成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

さくらの山 6月1日

2014-06-08 05:53:03 | 成田空港
6月1日 さくらの山から......

この日は靄っていましたね~。

中国国際航空の灰色牡丹

B-5176 B737-86N

エティハド航空

A6-EYR A330-243

アシアナ航空のスターアライアンス

HL7730 A321-231

ユナイテッド航空の787

N26909 B787-8 Dreamliner

エア・カナダ

C-FPCA B767-375/ER

JALの787

JA833J B787-8 Dreamliner

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団長の独り言 | トップ | 仏「プレリアル」入港 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日のスベクタル (ハクビ)
2014-06-09 18:00:29
 お疲れ様です。
橘丸とかめりあ丸の最後の別れ  船舶
史の生き証人として、これは、撮影
云々より、立ち会いに行くべきです。
 なにやら、本日の撮影にあたったのか、
また明日も急遽、あの方は、早引きして
撮影に駆けつけるようです(w

 
返信する
あでゅーにお出かけ (ハクビ)
2014-06-10 11:34:50
 客船撮影の後に訪ねる野毛山動物園の
アジアゾウの「はま子」が亡くなってから、
もう11年。あのときのお別れ会に行かれず、
頼み込んで、職員分の追悼誌を翌々日火曜日
だったかな・頂いた事もあり、フタコブラクダの
「ツガル」のお別れ会の献花は、是非参加と
参列してきました。 野毛山に飼育展示されて
38年。その後、東海汽船の貨客船「かめりあ
丸」最終営業航海に大桟橋より乗船しましたが、
こちらも28年運航されました。
 手元に参列者向けのツガルさん リーフレット
ポストカード クリアファイルを開いてみていますが
青森の観光牧場廃止後に1頭で、健気に生きていた
つがるさんが、横浜野毛山に来られた履歴から、
かめ丸 まだまだインドネシアで運航につくに
あたり、ツガルさんからまだまだこれからよと言わ
れそうで今後も頑張ってもらいたいですな。
 壮行会として、第二の船出の見送りさせてもらっ
てきます。

  きゃめる かめりあ  
 
返信する
ポール・ニックレン写真展「Remote Regions-辺境の生命-」 (ハクビ)
2014-06-10 22:33:52
  欲望に貪欲といえば、アザラシ類の中でも
魚食より肉食の「ヒョウアザラシ」 いまだ日本の
動物園・水族館にて飼育されていないと思います。
このダイナミックな姿を撮影した写真に圧倒され
危うく、本日の「かめりあ丸」出港撮影の芝浦の
橋にギリギリで着きました。まぁ、写真展も
出港撮影も良かったです。
 新宿高野パーラービル 4階コニカミノルタプラザttp://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2014june/paul/index.html
返信する
尻尾 (ハクビ)
2014-06-11 07:51:37
 プレリアル   艦載へり  アリエット3を昨日午後
引き出して、パーティに望んでいたそうです。やはり橋からお見かけした尻尾はそうだったんですね(w

 
返信する
ハクビさんへ (団長)
2014-06-11 21:21:24
アーバンの後は「かめりあ丸」の停泊中の姿を撮って帰りました、
またよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

成田空港」カテゴリの最新記事