辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

拉麺能登山 別館「塩」@藤沢(辻堂)

2011年02月19日 20時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【極太濃厚豚つけ麺】能登山別館「塩」@藤沢



長後の名店、能登山の2号店ですな。
いつだかの土日の昼に1回行ったのですが、
あまりの混雑さにやめて別の店に行きました。
えらい混み様でしたわ。
券売機は変わってないですな




【極太濃厚豚つけ麺】
前回デフォであろう、塩を食したので
今回はつけ麺目当てにやって参りました。
石鍋をあっつ熱に熱したつけ汁が特徴的ですな~



写真では分からないですが、
これかなりグツグツいってます(´∀`*)
ムービーでも撮ろうかと思ったくらいw
で、肝心のお味の方ですが・・・
なんつーか、味濃すぎっ><
濃厚通り過ぎてしょっぱいわw
ま、割スープで調整出来るったってーねー
豚の重さもさることながら、結構なニンニクが入ってますな。
こりゃ仕事中の方は避けた方がいいかも。



麺がね・・・
あつもりがデフォルトみたいですね。
ってか注文時に聞かれなかったのでそういう事でしょう。
自分、あつもり好きじゃないんですけどww
ひやもり頼めるのかな~?どーなんでしょ。
誰か確認してww

で、肝心の麺は表面がヌチャヌチャして
絡んじゃってるし、歯にくっつく感じがかなりイヤねw
んー、長後のお店が好きなだけにかなり残念な感じでした・・orz
つけ麺以外の麺食べよっと♪
ごちそうさまでした


注文:極太濃厚豚つけ麺(中盛) 890円


お気に入り度:★★☆☆☆+


過去「能登山」記事
2010年12月10日』-極上ごま油の香る塩ラーメン


能登山別館「塩」
住所:藤沢市辻堂元町4-9-26
電話:
定休:未定(週1設ける予定)
時間:未確認
駐車場:店舗前共同駐車場多数



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お好み焼 えん です。)
2011-02-24 04:28:27
参考になりました♪

土曜日、お待ちしておりまーす!
返信する
お久しぶりです (k1)
2011-02-24 13:52:37
あれ?私が食べた時は普通に冷やだったような気が・・・

ぐつぐつで最後まで熱いのが食べられるのは嬉しかったのですが味は確かに濃過ぎでしたね。最後にスープ割をもらいましたが、それでも一般的なつけ汁くらいの濃さ(しょっぱさ)はありました。

返信する
追伸: (K1)
2011-03-01 19:56:37
今日再び 能登つけしましたが、熱盛りがデフォのようです。
私の勘違いでしたすみません。

今日もしょっぱかったー(笑)
返信する
どもですー (ナリキヨ)
2011-03-01 20:15:19
>えんさん

コメント返信遅くなりました。
土曜日はありがとうございました。
満足させて頂きました~^^

またいきますのでよろ~


>K1さん

コメント返信遅くなりましたー><
そうでしたか、やっぱりあつもりがデフォの様ですね。

〆た麺で食べてみたいですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。