辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

ひの木@藤沢

2011年01月13日 21時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【醤油らーめん】ひの木@藤沢



藤沢は駅から遠いにもかかわらず、
なかなかの人気を誇るこちら、「ひの木」さんです。
駐車場は道路向かいの商店街駐車場が利用可能です。
商店街っぽい商店街はないんですけどねw



【塩らーめん】
平塚の八雲インスパイア的なこちら(勝手に決めるなw
三つ葉が乗ってるあたりなんかも
八雲っぽいですょね(´∀`*)



見た目もさることながら、
スープの味わいも八雲に似てますね~(*´Д`*)
魚介出汁の効かせ方がまぁ似てること似てること。
動物系と魚介系の出汁のバランスが良く旨いスープです!



今回大盛りにしてしまった事も関係するのか、
低加水であろうこちらの麺は終盤かなりダレる…
また麺の食感がちょっと個人的にはイヤですね(ノ∀`)
なんつーか歯にくっつく感じがするんですょね…
スープが旨いだけにちょっぴり残念><
ま、十分美味しい1杯ですがね♪
ごちそうさまでした


注文:塩らーめん+大盛 600円+100円


お気に入り度:★★★☆☆+


過去「ひの木」記事
2010年07月11日』-醤油らーめん


ひの木
住所:藤沢市藤が岡2-9-16
電話:0466-24-3399
定休:月曜日
時間:11:00~15:00 17:00~23:00(スープ切れ終了)
駐車場:道路向かい商店街駐車場利用可






当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤジロベー)
2011-01-17 20:34:42
うーん……(?_?)

私的には八雲さんよりひの木さんの方が鯖を使わない分クセのない仕上がりに感じますけどね~
ひの木さんの個性は牡蠣節の香りですかね~
でも確かに両方美味しいスープです(o^_^o)

麺細麺だと無卵だから仕方ないかな~(>_<)

でも店主の目線がラーメンマニアでなくアレルギーの人でもと思う所が素晴らしい(T_T)

藤沢市民としては、はじめとひの木は誇れるお店ですね~
(´ー`)


初めまして (ナリキヨ)
2011-01-19 19:00:58
>ヤジロベーさん

コメントお初ですょね?
ありがとうございます。

そうですね、全く一緒なわけはないですからね(*´∀`*)
ただ平塚の八雲の影響を受けている事は間違いないみたいですょ。
人づての情報ですが(*´Д`*)

八雲の方が酸味がありますが、
どちらも美味しいスープですょね♪
両方好きです^^
さすがですね (ふらわ)
2011-02-09 16:23:25
>平塚の八雲インスパイア的なこちら

店主の奥さんが八雲の塩ラーメンが大好きで、店主さんが「似せて」作っているそうです。
何をおっしゃいますか^^ (ナリキヨ)
2011-02-09 20:45:04
>ふらわさん

こんばんは^^
先日は飲み会お疲れ様でした。
人数が多過ぎて全くお話してない方も
多数いました^^;

八雲インスパイアな情報はふらわさんから
教えて頂いた情報です^^
いつもながら情報収集力が段違いですね~

これからもいろいろご教授下さい^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。