辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

湘南ねぎ家@藤沢

2010年11月13日 20時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【みそネギラーメン】湘南ねぎ家@藤沢



藤沢警察署をさらに海側に進んだ場所にありますこちら
「湘南ねぎ家」さんです。
屋号に「家」はついておりますが、家系とは異なる
ってか家系の進化を喰らうってお店です(´∀`*)

券売機はこんな感じで。
店内告知もありましたが、下の方の【藤沢拉麺】
ってのは塩焼きそばみたいな感じで、
ランチには注文不可となっております。



【みそネギラーメン】
っちゅーこって注文したのは【みそネギラーメン】
店名にネギはいってますしね、前回醤油のネギラーメン
食しましたので、今回はネギとの相性抜群であろう
みそネギラーメンを!



豚骨っぽさはあんまり感じられないスープですね。
どっちかと言うと、味噌が強いタイプです。
ネギとの相性はやっぱり醤油よりもいいかも(*´Д`*)
ただやっぱりネギはラー油とかで味付けして欲しいわ~



麺はかためで丁度いいっすね~♪
しっかりコシのある中太な麺は
味噌との絡みもよく、普通に旨い麺です(´∀`*)
いやいやほんと普通に美味しい味噌ラーメンって
感じでなんですが、インパクトに欠けるなぁ~
と言うのが個人的な感想でごじゃいます♪
ごちそうさまでした


注文:みそネギラーメン 800円


お気に入り度:★★★☆☆+


過去「湘南ねぎ家」記事
2009年12月10日』-ネギラーメン
2009年9月8日』-ラーメン


湘南ねぎ家
住所:藤沢市鵠沼海岸7-5-37
電話:0466-35-9001
定休:水曜日
時間:11:30~19:00 (材料がなくなり次第終了)
駐車場:6台有




メチャ旨♪横浜ラーメン吉村家家系五人衆2食入


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k1)
2010-11-14 15:51:47
はじめまして。
ねぎ屋さんのラーメンて、たまにむしょうに食べたくなるんですよね(笑)
ここのやたらしょっぱいチャーハンも大好きです。
返信する
そうなのですかー! (ナリキヨ)
2010-11-15 18:13:44
>k1さん

はじめまして~
コメントありがとうございますっ!
今後も気軽にコメント下さいね。

たまに食べたくなるラーメン屋って
ありますょね♪
それにしてもやたらしょっぱいチャーハンが
かなり気になりますw

今後ともよろしく~
返信する
Unknown (南極Z号)
2010-11-16 07:43:50

 そおいえば・・・・・・近いけど全然行ってません♪♪♪、ネギヤとアジムソーには♪♪。

意外なトコロに行かれてちょっとビックリでした♪♪♪。

 ところで、

辻堂六丁目に新しいノトヤマ塩?って噂、ホントなのでしょうか♪♪♪。

夕焼けコヤケ跡地、工事してますけどそこがそうなのでしょうか♪♪♪。



返信する
そーなんですか? (ナリキヨ)
2010-11-17 21:02:57
>南極さん

味無双はあれですけど、
ねぎ家は結構良いかもですょw
メニュー豊富ですし。

辻堂6丁目の噂、知りませんでした?
ホントなんですか?
ちなみに、夕焼けこやけのところですと
辻堂元町ですので、もっと辻堂団地よりですね♪

ほんとに出来るのなら嬉しいもんです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。