辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

らーめん工房 縁@藤沢

2016年05月19日 19時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【醤油らーめん】縁@湘南台


住所:藤沢市遠藤934-19
電話:
定休:月曜日
時間:11:30~15:00
駐車場:店舗前1台 道路向かい7台有



話題の新店、らーめん工房 縁 さんに行って来ました。
駅で言ったらどこだかわからないですが駐車場は現状8台分の
用意があるので十分ですね~^^
先日13時前後に伺ったら、店内待ち席いっぱいで
ひょっとしたら終わってしまうとの事だったので
別の日に訪問しました。

券売機はこちら。
現状は醤油と塩の2本にご飯物。
カウンター7席でしたかね、1ロット3杯位は作っているので
食べる人にも寄るかと思いますが、回転はそこまで悪くないです。
当面は昼営業のみという事で30~40杯位の提供予定
13時前後で終了してるかと思いますのでハードル高い^^;



【醤油らーめん】
ネット上で塩の評判が良いですが、券売機左上は醤油だったのと
醤油好きとしてはまず醤油を、と思い( *´艸`)



まずはスープを・・・
醤油でグイっと引っ張る感じなんですが
鶏油の他にもう1種油を使用している様で、それ香りなのかな、
生姜?葱?っぽいものを感じ、流行の清湯醤油の鶏油
を微妙にアレンジしてる感じで個人的にストライク(*´∀`*)
夢中出身とのネット情報ありますが、言われずに食べたら
全く夢中っぽさ感じないので分かりませんw
そっくりなのはホロホロのチャーシュー位かな( *´艸`)



麺は自家製麺、かためというかしっかりコシを感じる茹で加減。
茹で加減なんかは麺の事を考えてベストな状態で茹で上げてる感じですかね
風味はそこそこで加水率は高くなく、終盤スープに溶け出してますかね

いや~地元にこういうお店が出来るってのはホント嬉しい(*´Д`*)=3
早いとこ夜営業やってハードル下げてくれないかしらw
塩も早々に食べたいと感じるお店でした♪
ごちそうさまでした


注文:醤油らーめん 750円


お気に入り度:★★★★☆
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。