辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

札幌めんたつ@小田原

2009年09月29日 22時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
札幌めんたつ@小田原


※9月15日OPEN※



みやっちさん」とラーメンデートは
照和」と「四川」で終了~となってたんですけどね。
帰り道で入れ替わりの激しいお店がまたもや変わっており、
しかもオープンしたばかりっぽいお店を発見Σ(゜Д゜)
(訪問日時は15日、実はこの日オープン?でしたw)

2人ともお腹はもうあまり余裕がなかったのですが、


「行きますかw」
と。
ラーメンブロガーの悲しい性でしょうか…w

お店に関して色々と調べたのですが、
どうやらセンター北駅ショッピングセンター内フードコートで
開催?されていた「ラーメン甲子園」に出店していたみたいですね。
そういえばお店の広告にラーメン甲子園No.1みたいな事書いてあったなぁ。



メニューとしては味噌・醤油・塩の3本が基本。
お店一番のオススメは味噌の様なので注文したのは【合わせ味噌らーめん】

とその前に実はこれ、みやっちさんと1杯を半分にw
さすがにお昼だけで3杯はねぇ~、バイトであろうお姉さんに
2人で1杯でも良いか聞いたら大丈夫ですょーとの事でしたが、
何せ男2人で1杯ですからね…
お姉さんの視線が痛かったですw



スープですが、かなり味噌が濃ゆいぃぃ(ノ∀`)
これそのままじゃ結構キツいです。
で、みやっちさんが途中スープ割出来ますという張り紙をみつけ
たまらず注文。
ダシ汁が提供されるわけですが、割るといけますょこのスープd(´∀`*)
ってか、デフォでスープ割つけた方がよいんじゃないでしょか?



麺はプリプリの玉子麺。
これはかための茹で加減で美味しいです(*´Д`*)
やっぱり味噌には玉子麺だょね。

もやしはサッと炒められたもので、シャキシャキして旨い。
焦がし醤油なんかも気になるところではありますが、
何せお店が長続きしない場所ですから今度通った時にお店が変わってなければいいのですが…
変わってなければ焦がし醤油を食べようかな♪
ごちそうさまでした


注文:合わせ味噌らーめん 700円


お気に入り度:★★★☆☆


札幌めんたつ
住所:小田原市小竹1792-1
電話:?
定休:?
時間:?
駐車場:店舗前4・5台あり



「札幌めんたつ」参照ブログ
フィッシャーめんin神奈川』-合わせ味噌らーめん


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 四川@小田原 | トップ | ジャンクガレッジ@お取り寄せ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号)
2009-10-01 22:26:48
 
 あ~あぁ、

せっかくの『 デートシリーズ 』が終わってしまった・・・ww♪。

3軒連食ってすごいですね。

またぜひデートシリーズを載せてね♪♪。
ですょね (ナリキヨ)
2009-10-01 23:16:52
>南極さん

いつもどもっす。
デートシリーズですねぇ~w
めったに別の方とご一緒出来ないんですけど。
(何せ休みが平日なので)

また別の誰かと行ったらネタにしますっw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 中郡・小田原市他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事