辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

イツワ製麺所食堂@横須賀

2010年02月11日 22時00分00秒 | ラーメン 横須賀・逗子他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
イツワ製麺所@横須賀



何やら『神奈川ベストラーメン』の2位だそうですΣ(゜Д゜)
こちら「イツワ製麺所食堂」さんに行ってきました。
食べログ」の口コミ・評価がもとになっている様で…
2位ってのはスゴいですね。
まぁ何か湘南方面のお店が沢山入ってる様な気がしますがw
口コミ書き込んでるのは湘南の方々?とか思っちゃいますw

券売機はちょっと光って見づらいですが…→こちらで



【イツワかまあげ】
前回は【酸辣味噌つけ麺】を食べたので
店名を冠したこちらをかまあげで注文してみました。

注文の際に麺量を選択出来るのがこちらのお店の特徴でしょか。
つけ麺は150g~350gで、あったかいのは~300gまでだったかな?忘れたw
今回は300gで注文しました。



つけ汁は豚骨ベースであろうスープに
数種類の香辛料を混ぜた感じでしょうか。
何と言うか、アジアンな感じで他にはなかなか類をみない物となってます。
同行者さんは「イツワつけ麺」を注文してたのですが、
つけ汁にかなりの酸味を感じました。
一方「イツワかまあげ」の方は酸味を感じなかったんですょね…
つけ麺とかまあげでつけ汁も変えてるのでしょうか…(・д・?)



かまあげって事で当然麺は熱々(*´Д`*)
つけ汁に浸しても温度が下がらず熱々で食べる事ができます。
麺の浸っている汁を飲んでみたのですが…
これ茹で汁じゃん(ノД`)
ダシ汁か何かかと思ったのですがね…

熱々で食べれるのはいいのですが、
終盤、茹で汁に使ってる麺は相当ダレます(ノ∀`)
これはかなり残念な感じでした。



麺とつけ汁の絡みはまぁかなりいいですな(*´Д`*)=3
赤いのやら、緑色のやら、黒いのやら絡みまくってますw

個人的には「かまあげ」よりもつけ麺(水で締まってる)
の方が好きですねd(´∀`*)
麺はさすがにウマウマなので、全種つけ麺を食べてみたいと思ってます♪
ごちそうさまでした


注文:イツワかまあげ 730円


お気に入り度:★★★☆☆


過去「イツワ製麺所食堂」記事
2009年4月21日』-酸辣味噌つけ麺


イツワ製麺所
住所:横須賀市森崎1-1-9
電話:046-837-1467
定休:月曜日 第3火曜日
時間:11:30~15:00 土日祭 ~15:30 土日 17:30~21:00
駐車場:店舗前3台有、店舗横に5台有(イツワPの看板あり)




たまご中華麺(140g×2食)


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 魚河岸らーめん がんちゃん... | トップ | 麺とごはん 酒とジャズ 2.7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 横須賀・逗子他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事