辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

梵@辻堂

2016年11月14日 19時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【煮干しの拉麺】梵@辻堂


住所:茅ヶ崎市松浪2-8-23
電話:
定休:日曜日
時間:11:00~15:00
駐車場:4台有


梵 復活!


11月11日?ですかね、復活したの。
店主さんの友人の方、知り合いでおりまして、
以前から復活の情報は頂いたいたのですが、はっきりした
日にちは聞いておりませんでした。

なんでも、貸していた店舗が止める事になり、空いてしまうので
またラーメン屋を始めるとの事。
以前から地元に人気のラーメン屋さんでしたね。
復活オープンにて味もリニューアルされてるかと思います。

駐車場はお店周辺に4台の用意があります。
裏手の2台がとても分かりづらいですが確かに停めれますw

券売機はこちら。
醤油と煮干しの2本勝負。
知人の方が煮干しがオススメ!との事でしたので
基本と思しき醤油を放棄し、煮干しボタンをポチっとな(*´∀`*)つ



【煮干しの拉麺】
来ました煮干しー
着丼からかなり臭いますw
店内も少し煮干し臭がありますねー



ムム、なるほど結構強烈な煮干し!
いやニボラーじゃないのでニボラーの人にしてみれば
物足りないと感じるかもしれませんな。
苦味、エグミがあり、そこにシャープな醤油でまとめてますね。
個人的には好みな部類ではありませんが、
好きな人にはハマりそうな感じ~



これに合わさる麺はおそらくは自家製麺w
確認しなかったけど、以前のお店が自家製だし多分そうよね?w
細ストレートはザクっとした食感ありつつ啜り心地の良い麺ですな。
煮干しの香りが強くて小麦だどーだのとかはわかりまてーん

次は普通の醤油にします♪w
ごちそうさまでした


注文:煮干し拉麺 750円


お気に入り度:★★★☆☆
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
過去「梵」記事
2010年08月01日』-醤油らうめん
2010年1月17日』-醤油つけ麺
2009年7月23日』-塩らうめん
2008年11月6日』-辛味噌つけ麺


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号♪)
2016-11-21 22:20:54
ナリチャンの記事を見て早速行ってきました♪。
いやぁ、いい意味で裏切られました♪。
正直、以前よりも俄然いいですね♪。
今現在の大将はなんとゆうか『泰然自若』とした柔らかないい雰囲気になっていて、それがラーメンにも反映されているように感じました♪。
ナリチャンの写真だと、肩ロースっぽいけどボクたちのはマキバラでした♪(チャリさんの写真もかな)
三つ葉が嬉しいですね♪(と書いてからチェックしたらこれも変更点だったのね♪)
Unknown (南極Z号♪)
2016-11-22 00:28:33
ごめんなさい♪ナリチャン♪。
三つ葉はリエちゃん(しょうゆ)がさりげなくトスしてくれたっぽいですw♪。
ボクたち的にはこっちのしょうゆのほうが某所(もちろん辻堂でも湯河原でもないけど)のスタンプイ3ベント限定よりも良かったです♪。 (ちなみにそれは肉と麺はいいんだけど、エキス感的には…♪。麺もうもちょっと欲しかったです♪。)
こんちはー (ナリキヨ)
2016-11-24 15:34:44
>南極さん

いつもコメントありがとうございます!
梵、行かれましたかw
南極さんは煮干しを頂いたって事ですかね?

僕は正直あの手の煮干しは苦手っす・・・w

次回の醤油は期待できそうですねー
ま、食傷気味な印象ではあるのですが・・・

ではまた~^^ノシ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。