なんでやねん?ドラキュラ!

猫魂外伝は猫魂(名も無き猫の物語)のエピソード0になります。ぶぶぶ。
自分の中では絶賛連載中♪(* ̄∇ ̄*)でへへ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遺伝子の遺言

2017年01月23日 | お馬鹿コラム


ゴキ大王の日記(誤記録)?

カサッ..コソッ..サッサッ....。

なりぼ「んんっ? ゴキブリか!! あっ..冷蔵庫の下に...。プシュー!!」 強力殺虫剤攻撃!!

......。 カサッ..コソッ!! 留目の一撃!! バシッ!!! ピクッ..ピクピク..。ゴキブリ抹消完了♪

とある場所で会議が開かれた。

ゴキ大王「皆の者...良く聞け! 今から重大な発表をする!!  これまで我々の同胞が野蛮な人間共により数多く抹殺されてきた。我々は息を潜めながら..静かにコッソリと人間が寝静まる夜中に活動し...油汗をかきながら懸命に生き長らえてきた。生物殺傷化学兵器にも耐え抜き生きてきた!!
だが..このままでは我々に未来は無い!!  人間と何とか平和的に共存出来ないかと試行錯誤もした....。 そんな時...ワシは凄い物を見てしまったのだ..昆虫図鑑と書かれた物だ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ワシの目に入ってきたのは一匹の昆虫だ! 其奴は人間達から珍重され愛され敬われ...チヤホヤされているのだ。(* ̄∇ ̄*)羨ましい♪ ワシも人間達からチヤホヤされたーい!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪されたいのじぁああああ!!
其奴に比べて我々は人間達から意味嫌われ..疎まれ..バチバチ叩かれる?(ーー;)何故だ? 油汗。
それからワシは其奴の事やら生物殺傷化学兵器の事など色々な事を考え研究した。危険をかえりみずホウ酸団子にもみたらし団子にもお花見三色団子にも!? んんっ? 三色..五色..七色♪
(〃 ̄ー ̄〃)閃いた...これだ..これが出来れば..我々の未来は薔薇色だ♪ 日陰の暮らしからお天道様の暮らしが開かれる!!(ノ≧∀≦)ノおぉーおおお!!
ワシは夜も眠らずカサコソ..カサコソ..研究に没闘した。 そして遂に完成したのだ。
皆の者...此を体に塗るのだ♪ 名付けて..タマムシ計画♪ 我等同胞全ての者が今日からタマムシに変身するのだ♪ これで我々の未来は光..輝くものと成るであろう!!(ノ≧∀≦)ノいぇーい♪」

それから間もなくして全世界のゴキブリ達が玉虫色に変わった....。七色に輝く綺麗な羽...姿..形は本家のタマムシよりも一回り大きく..人間達から珍重され大王の念願通りにチヤホヤされた。

ひぃええええええ!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ぎょえええええ!! あっ..油汗で足が滑って捕まった!
何が玉虫色に輝く綺麗なドレスでご機嫌じぁああああ!! 己れぇええ!! 人間共...金に成りそうな綺麗な玉虫色に目が眩んだかあああ!!!怒 数年後..絶滅指定昆虫「七色ゴキブリ」
古来からタマムシの羽は..その美しさから様々な宝飾品に珍重されていたのであった。
人間とは何と浅ましい生き物なので有ろうか。羽色の違いだけなのだが!(*゚ー゚)なんだろう?
かくして..ゴキ大王の壮大な計画は失敗に終った。
ゴキ大王「皆の御期待に添えない..不甲斐ない王を許してたもれ。」m(_ _)mペコリ!

虫けらと言われる小さな生命...ただ..全ての生物は生きるために懸命に進化を遂げているのだ。
少しずつ..一歩一歩..賢明に...。進化とは生きるための遺伝子の遺言なのかもしれない。
死んで欲しくない..生きていて欲しい..今の自分より更に強く賢く..生きて欲しいと願う。
自分の子孫へ子供へ..そんな願いや想いを遺伝子と言う名の形に換えて。
鶏が先か卵が先かと言われれば..鶏が先なのだろう..少しでも安全に..少しでも長く生きてと硬い殻で守れるように進化したのだろう。人の赤ん坊は直ぐには立てないけれど..野生のシマウマの子供は産まれて直ぐには立ち上がるのだ..危険だから。それこそ..生きて欲しいと願う..遺伝子の遺言..いや進化の賜物だと思うのだけど。 

あっ..最近...進化が止まっているのは猫魂外伝...舞闘戦記か?(* ̄∇ ̄*) 六話迄書いて有るけど!
のんびりと載せますです。(ー。ー#)ぼそ。 では...またたび..ご機嫌よう♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 其ノ伍 | トップ | 其ノ陸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お馬鹿コラム」カテゴリの最新記事