アラフォーの「あをによし」ブログ

奈良に住むアラフォーのおっさんの日常をつづります。ほんまにどこにでもいるおっさんです。

練習 2017-06-25

2017-07-01 10:59:37 | セレッソ大阪大人のサッカースクール奈良校
 6月最後はいかにも梅雨らしい雨の日。前夜から降ったり止んだり、強かったり弱かったりを繰り返していたが、練習開始段階ではなんとか雨が上がった状態。参加は10人で、梶野コーチと河野コーチ。なお、毎月の最終回はゲームを多めに実施することになっている。

・ウォーミングアップ
・対面パス
・4対1の鳥かご
・8対2の鳥かご
・5対5のミニゲームをいつもより多めに

 ミニゲームが始まってすぐに雨が降り出して、だんだん強くなってきた。3年前にスクールに入ったとき、初めて雨の降る中練習したときは「えー、俺ら選手でもないのに雨でもやるんかい。」って思ったけど、今では全然平気。濡れてずくずくになっても子供みたいになってボールを追いかけている自分たちがいる。
 最後に衝撃発表!河野コーチが今月限りでセレッソを去り、別のクラブで指導者の道を歩むことが発表された。どこのクラブかって・・・世の中にクラブはたくさんあるけど、我々が最も「えーーーーーーーーーー!!!」って衝撃を受けるクラブ。まあ、これで分かってもらえるでしょう。どのようなカテゴリの指導をされるのかわからないが、いい指導者としてのキャリアを歩んでいただきたい反面、脅威となるべき選手を作り出すことに加担して欲しくない、そんな複雑な気持ちに包まれた雨の夜であった。
 来週からのアシスタントコーチはどんな人だろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画【48】花戦さ | トップ | 映画【49】美女と野獣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

セレッソ大阪大人のサッカースクール奈良校」カテゴリの最新記事