NARAYA CAFE のできるまで

歴史あるリゾート、箱根宮ノ下駅前で、古い建物を利用したカフェ&ゲストハウスをオープンするため、改装にはげむ日々を綴る

今年も島へ ~その2式根島編(旅ブログ)

2012-08-05 14:08:14 | 2012シーズン

つづいて式根島へやってきました。

 

昨年、新島へ渡る連絡船の前で涙の別れをした、なつの同級生、のあちゃんは港まで迎えに来てくれていました。

宿に着くやいなや、早速「いっしょに海行こう」ということで泊海岸(冒頭写真)へ

もちろん次の日も朝から海へ

大人4人、子供6人、自転車で海へ向かうと大集団になってしまいました。

 

おねえたち3人は早速仲良しに。

住んでいる環境はそれぞれ違う3人ですが、大きくなってからも良い友達になれたら良いなと思います。

パパとしては、、、

夜は宿で遊びます。

ここでは、のあちゃんの妹、あずちゃんも参加。

なにやら家族ごっこなのだけど、お互いの妹を交換してコスプレさせて楽しんでました。

一方、男の子のお友達もいました。

我が家のやんちゃ坊主あいすけは、のあちゃんの弟、みなと君にくわがたを見せてもらって仲良しに。

 (素手で触って、いきなりかまれてしまい、大泣き。

どこからか、割り箸を持ってきました。

しかも、つかんでいるのはメス。)

のあちゃんにはさらに弟が(4人兄弟なのです)

 

写真はありませんが、パパもお友達が出来ました。

別室ではのあちゃんのパパを含め、パパ3人での飲みが繰り広げられていました。

 

楽しかった式根島の3日間も終わり、次の島、新島へと渡る日が来ました。

去年は涙の別れでしたが、今年はのあちゃん家族がテープで華やかに見送ってくれました。

港での別れは何てドラマチックなんでしょう。

さようなら、式根島。

そしてまた来たい、、、と心から思う瞬間でした。  

、、、つづく

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 今年も島へ ~その1大島編(... | トップ | 今年も島へ ~その3新島・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012シーズン」カテゴリの最新記事