NARAYA CAFE のできるまで

歴史あるリゾート、箱根宮ノ下駅前で、古い建物を利用したカフェ&ゲストハウスをオープンするため、改装にはげむ日々を綴る

いよいよ明日から(えみ)

2007-08-02 19:54:05 | その他
いよいよ明日5時からプレオープンです。
あどぅーと一緒にゲストハウスを始めるにあたり、まずは情報を発信できる機能をもった場所・カフェ&ギャラリーを作ろうと決心し、会社を辞めたのが昨年の7月末。ちょうど1年前です。

この1年、多くの人の手が加わり、少しずつ建物も生まれ変わり、なんとか形ができてきました。
妊娠→出産→育児中の私に代わり、力を貸して下さった多くの人に感謝しています。

この1ヶ月は、家で出来る範囲で、オープン準備に精を出していました。
備品・食材・家具選び、交渉、発注など。

ここ数日はライブラリーコーナーに置く、本の選出、ラベル貼り。
コーヒーカップにロゴシールを貼ったりとこまごました作業をしていました。

左から、ワイン用カップ、ホット用カップ、コールド用カップ。
(カップに印刷しようとしたのですが、思った以上にコストがかかることが分かり、ロゴを印刷したシールで代用 *写真右)

8月いっぱいの営業期間で、ハード・ソフト面ともに、もう少し工夫した方が良い部分を明らかにし、来月以降の本格オープンに備えたいと考えています。
手も口も出したい私がなかなか現場に行けないでいますが、明日は2ヶ月になった千世をスリングに入れ、朝から張り切ってオープン前の最終準備に加わります。

あどぅーとNaoto君は、今晩は現場に泊まり込みです。

ブログを読んでくださっている皆さんも、夏休み、下界より涼しい宮ノ下に足湯ビールを楽しみに来て下さい。
ちなみに、ビールはサントリープレミアムモルツ生です(^_^)v

NARAYA展に来てくださった方や、友人へは本オープンの際に正式にDMを送る予定でいます。
また、明日はオープニングのイベント等は行わず、本オープン時にオープニングセレモニーを行います。

-----
明日からプレオープンです。
改装はほぼ終わったのですが、マネージメントの面からは時期尚早だったかもしれません。
けど、みなさんに是非、夏の宮ノ下を味わってもらいたいと思いプレオープンに踏み切りました。
夏休みはNARAYA CAFEへ!!
みなさまのお越しをお待ちしています。

現在、レジ周りはこんな感じです。(From あどぅー@宮ノ下)










コメント (6)   この記事についてブログを書く
« お湯が出ました | トップ | プレオープンしました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレオープン! (R@Mitake)
2007-08-02 22:06:07
驚きました。とっても久しぶりにブログを覗いたら、あ、明日からオープン、ですか??
ともあれ、おめでとうございます。乳飲み子を抱えてまさか、夏にオープンするとは、6月にお会いしたときには想像だにしませんでした。。。夏休み時期ですから、多くの人に知ってもらうにはいい時期ですね。新生児の世話をしながらおうちで準備を進めるあたりはさすが、えみさん。お二人の力がうまくあわさって、実現したんですね。なかなかそちらの方に足を運べないのですが、遠く岐阜より訪れる日を楽しみにしています。
そうなんです。 (あんどうえみ)
2007-08-02 23:26:11
Rさん、早速コメントありがとうございます。
私も6月時点では想像だにしていませんでした(笑)
『多くの人に来てもらいたい』ということで、プレオープンという形をとりました。
本オープン後、紅葉の時期にでもまた来てください。
では、サマーバケーション、楽しんで下さい。
オープン!! (みゆ)
2007-08-03 09:44:36
あ、プレでしたね…。
何はともあれおめでとうございます
このブログを見るのは、一段落ついてでしょうね。今日はいかがでしたか~???
登山鉄道から降りて足湯でのんびりしているお客さんたちが目に浮かびます。
おめでとう! (Reiko)
2007-08-03 10:29:49
プレオープンおめでとうございます。ブログを読んでにんまりしてしまいました。なぜって、会社時代、ビール好きのよ○○ちゃんに「今まで飲んだ中でいちばんおいしいビールは?」ってきいたら「サントリープレミアムモルツです!!」って即答してたのを思い出したから…。子育てにカフェにいろいろと大変だろうけど、よ○○ちゃんパワーを存分に発揮してがんばってね。遊びに行くよ~。
プレ開業おめでとう (ふなばし)
2007-08-04 00:43:14
ふなばし(嫁&夫)より、おめでとうございます。ついに今まで描いてたカフェが実現しますね。出産やら子育てやら、いろいろ大変だったと思いますが、ひとまずは、あどぅ家の新しい門出に乾杯!!!
こちらはしばらくバタバタしておりブログ見れなかったのですが、今日、四方から「NARAYA開業したみたいよ」とのTELをもらい、帰宅してブログ確認しました。写真見るとなかなかムーディーなカウンターに仕上がっているようですね。また今度、娘2人連れて遊びに行きます。ちなみに上の子は「なっちゃんの家はお風呂の窓からシャボン玉できるんだよ」としきりに言ってました。
ありがとうございます。 (あんとうえみ)
2007-08-04 16:00:04
みゆ、夕方涼しくなった宮ノ下で足湯、いい気分だよ。
帰国時、充電しにおいでね。

Reikoさん、いつもブログ見てくださりありがとうございます。Reikoさん好みの旅の本も充実させておきますね。

ふなばしファミリーの皆様、こちらも娘2人になり賑やかな毎日です。オープン第一号の足湯のお客様はお子様連れでした。今度は子ども達に足湯シャボン玉で、さくらになってもらいましょう

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事