NARAYA CAFE のできるまで

歴史あるリゾート、箱根宮ノ下駅前で、古い建物を利用したカフェ&ゲストハウスをオープンするため、改装にはげむ日々を綴る

紅葉(えみ)

2009-11-12 14:23:10 | 2009シーズン
今年は紅葉が例年に比べ若干早いようです。

昨年は12月上旬まで紅葉が楽しめましたが、今年の宮ノ下からの紅葉を楽しむには11月中が良いかもしれません。

篤介さんの苔盆栽も秋色。
落葉までの間、真っ赤に色づく野ブドウの葉っぱを楽しめそうです。

カフェの中の眺めで一番紅葉が綺麗なところはどこだろうと何枚か写真を撮ってみましたが、なんとトイレの中からの眺めでした。


窓を開けてみるとこんな具合。(外からは見えませんのでご安心下さい♪)


通勤中も日に日に色づく山の風景を楽しんでいます。


さて、カフェは最近こんなグッツを販売し始めました。
親戚の方がちくちく手作りしています。


携帯のストラップや、ブローチ、オーナメント。
所狭しとならんいる小物、300円から販売しています。
心華やぐクリスマスグッツです。


シルクの生地の色、イニシャルを入れる糸の色などが選べるセミオーダーのアクセサリーポーチ(大サイズ・4800円・小サイズ・2800円)
こちらは送料込みの値段です。






コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 足湯の季節(えみ) | トップ | 波に揉まれて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たかふみ)
2009-11-14 00:08:10
はじめてコメントさせていただきます。
カフェのほうにはまだ5回ほどですが,すでにお邪魔しております。
いつも温かで心地よい接客対応に感謝しております。
毎回違う友人を連れてお訪ねしているのですが,皆が一様に「最高!!」の一言を残してくれるので,自分のことではないものの鼻高々でうれしく思っています。
紅葉の季節なので,ぜひまたお邪魔したいと思っていたのですが,まさか最高の眺めがトイレとは(笑)

また癒されに,そしてトイレでも癒されることを期待しつつおうかがいしますので,よろしくお願いします。

ご家族,スタッフの皆様のご健勝願っております。
ご無沙汰ですが (みっちゃん)
2009-11-14 23:58:00
今年に入ってすぐ位にそちらに伺って以来、なかなか行けず仕舞いでしたが、月曜日、子供の幼稚園が休みなので久々に鎌倉から伺います!! 紅葉楽しみにしてま~す!!
RE: (あどぅー@Naraya Cafe)
2009-11-16 07:33:29
>たかふみさま

繰り返し来ていただきありがとうございます。

紅葉も深まってきて、昨日のように天気の良い週末は大渋滞となってきました。
「天気予報で雨だったけど、午後からあがりそう・・・」などのタイミングで、ちょっとズラし目に来ていただいたほうが落ち着けるかもしれません。
その辺はたかふみさんの経験にお任せします・・・(笑)

是非また、お待ちしています。

>みっちゃんさま

今日ですね。
お待ちしています。

お子さんたちも大きくなってるんだろうな・・・。


紅葉 (恭)
2009-11-18 00:43:07
紅葉シーズンで、お忙しいことと思います。
皆様、お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。

まさか、トイレからの眺めとは…。まさに穴場ですね(笑)

クリスマスグッズも可愛いvv
うまく休みがとれず、お邪魔できないのが残念です。その分、写真で雰囲気を味わっています♪
恭さま (あんどうえみ)
2009-11-21 11:05:48
コメントありがとうございます。

紅葉シーズンですが、11月は天候不良で、シルバーウィークほどの混雑はなさそうです。
みんな元気でやっています♪

12月になったらお店もゆっくりとした空気が流れそうです。

また写真沢山とってブログアップしますね☆

コメントを投稿

2009シーズン」カテゴリの最新記事