NARAYA CAFE のできるまで

歴史あるリゾート、箱根宮ノ下駅前で、古い建物を利用したカフェ&ゲストハウスをオープンするため、改装にはげむ日々を綴る

冬期休業中

2010-01-28 05:58:55 | 2010休業中
カフェが冬期休業にはいり、2週間ほどが経過しました。

休業にはいってすぐの1月16日は、スタッフ全員を集めての大掃除を行いました。
とにかく寒い日で、足湯を掃除したり、テント部分に水をかけて洗っていると、水しぶきが即凍って、ウッドデッキはがりがりのスケートリンク状態になりました。

その週の後半はスタッフのShokoさんとお友達の力を借りて、壁塗りを進めました。
いよいよ壁塗りも1F部分へ進んで参りました。
(といってもここまで1年もかかってしまっていますが・・・)


2人は下塗りにも手を抜かず(?)、長沢君をペインティング。

先週は家族で沖縄へ
(冒頭の写真はスーツケースに乗ってはしゃぐ娘たち)

今後、子供達を連れて旅をするための第一歩として、さしあたってフライト2時間半の沖縄へ行ってみました。
この時期、ツアー料金も安いので、僕とえみの両方の両親も招待して(というか子守りのために応援を願って)、大所帯で旅立ちました。
「飛行機落ちない?」
と当初びびっていた長女なつも、難なく初飛行機をクリアし上機嫌。
しかし、やっぱり、子供達3人連れての飛行機は大変ですね。
アメリカやヨーロッパから、やんちゃざかりの幼児を連れて、長時間のフライトで日本に来る人たちはすごい!

今回の冬期休業、子供が3人に増えて、むしろ店をやっている時より忙しいです
土日に子供達3人の育児をしていたえみの大変さが、身にしみて分かる今日この頃です。

それでも、壁塗りを進めたり、ウェブページの更新をしたり、近隣のカフェを巡ったりと、この休み中にやりたいことは沢山あります。
有意義なロングバケーションとなるよう、あと1ヶ月あまり、子育ても含めて全力で楽しもうと思います。

この2月の後半は再び、1人バックパッカーとなって、アメリカ東海岸&バルセロナを放浪してくる予定です。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 箱根駅伝2010 | トップ | 引き続き休業中 ~朝の楽しみ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント紹介です (M)
2010-02-18 13:52:35
お元気そうで何よりです。

3人のお子さんたちが小さいうちは、大変でしょうが、回りも巻き込み楽しく乗り切ってくださいね

さて、3月6日に、大磯エピナールという
場所で1 day cruiseというイベントがあり、
M・Yとドラム担当の友人とで作った新しいユニットin the Grooveでライブ演奏をします。

ライブだけではなく、その空間といろんな人との出会いが楽しめるイベントになっています。


http://www.epinard.net/event.htm

左側の「1day cruise」のところをクリックしていただくと、詳細がわかります。

6日がまだ休業中かも?と思ってこちらのブログを見てみましたが、もう開業しているタイミングで、しかも最初の土曜日
お忙しいに違いないですね

でも、エピナールという空間、きっとあどぅーさんもえみさんも、興味深く感じられることと思いますので、タイミングが合いましたら是非
イベントを覗きにいらしてみてください。

あ、エピナールのオーナー、大磯に宿泊施設を
作る構想があるっておっしゃっていましたよ。
naraya cafe とエピナール、繋がるといいなあ
なんて思っています。

では、また!

コメントを投稿

2010休業中」カテゴリの最新記事