NARAYA CAFE のできるまで

歴史あるリゾート、箱根宮ノ下駅前で、古い建物を利用したカフェ&ゲストハウスをオープンするため、改装にはげむ日々を綴る

駅伝観戦&チラシ

2007-01-02 18:45:19 | その他
あけまして、おめでとうございます。
今年はいよいよカフェオープンです。
それまでにクリアしなければならないことは山ほどありますが、ひとつひとつ、つぶしていきたいと思います。

今日は箱根駅伝を観戦してきました。
自転車で宮ノ下まで行く予定でしたが、スタートが遅くなってしまい、結局、湯本をすこし過ぎたところで駅伝ランナーに追いつかれ、沿道で観戦しました。
電動アシスト号は友人に譲り、久々にアシスト無しの自転車で登ったのですが、やはり箱根の坂はきつい。

駅伝開催中ということもあって、僕ら以外にも箱根の山を登る自転車乗りが沢山いました。
カフェをオープンしたら、国道側の入り口に駐輪場と「箱根サイクリングマップ」でも作ろうかと思います。

NARAYA CAFE予定地の前に、春のオープンを予告するチラシを設置しました。(写真)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NARAYA展終了しました | トップ | 本格始動の前に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめっとさんデス! (ロクカヨ)
2007-01-03 22:07:59
明けましておめでとうございます。
本年も家族ともども宜しくお願いいたします!

いよいよですね~♪
忙しくなるぞぉぉ~!!!
良い感じのチラシが出来たねぇ!

そうだそうだ、私の書く「書」は本当にお店においてくれるのかなぁ??もし現実的な話なら、そろそろ作品も作り出した方が良いのかなぁ・・・と、少し思っています。


有難う御座いました! (さとぅ)
2007-01-07 10:14:53
今日は、全国大荒れのようですね。
2日は、御家族で遊んで頂きまして感謝、感謝です。
ランナーが通る沿道をチャリで爆走した訳ですが、なかなか味わえる感覚じゃないですね、選手も羨ましいな。

カフェ開店に向け家族一丸で頑張って下さいね。
恵美ちゃん得意の味噌料理なんかも出て来たらな~
勝手な事言いまして
味噌おでんも美味しかったです!

楽しみにしております。
Unknown (あんどうえみ)
2007-01-09 12:22:56
年始、箱根駅伝観戦2年目。
新年の風物詩としたいですね。

来年は、お店もオープンしているし、年始のスタッフとして当てにしてまーす。

味噌おでん、顔黒たまご、売れるかな?

オープンが待ち遠しいです (やまひこ)
2007-01-11 11:01:51
まだ、委員長と呼んでいいのかな~?尚人からNARAYACAFEの事聞きました。今、オーストラリア在住ですが、このブログも時々見させてもらっています。最近、オーストラリア人の間では北海道のニセコが物凄い人気なのですが(スキーシーズンには千歳までの直行便もあるくらいです)、箱根も北海道に負けないくらい自然がたくさんで、良い所だと思っているので、オーストラリア人の友人達に、NARAYACAFEの事、今からたくさん宣伝しておきます。オーストラリア人だけでなく、日本人の友人にも宣伝して置くので、オープンまでいろいろと大変だと思うけど、がんばってね。

やまひこでした。
RE: オープンが待ち遠しいです (Naraya Cafe & Guesthouse)
2007-01-11 16:34:25
やまひこ様

久しぶりぃ。書き込みありがとう。
小田原に戻ってきて、中学の友達といろいろなところで繋がって、何かの縁だなと感じています。
やまひこのことも尚人から聞いていました。

今年は春のカフェオープンというのが大イベントですが、その後、いかに人を呼ぼうかと考えたとき、体験型の観光、やまひこの言うように「いかに周りの自然を楽しめるか」というのが大事になってくるように思います。

世界を旅していると必ずオーストラリア人に出会うけど、旅先での楽しみ方の上手さは学ぶべきものがあると常々思っています。是非、いろいろと教えてください。

それから帰国した際は遊びに来てね。
Unknown (やまひこ)
2007-01-12 08:46:38
本当に久しぶりです。昨日実家に国際電話しましたが、母親にNARAYACAFEの事を宣伝しておいたので、オープンしたら母親が友人達を連れてNARAYACAFEに遊びに行くと思いますので、その時はよろしくお願いします。

ニュージーランドとオーストラリアで生活してみて、気がついた事は、自然をうまく利用した観光産業が日本に比べて、非常に発達していると思います。環境を破壊せずに、自然をうまく残し、世界から観光客を集めています。

箱根には、外国人観光客が憧れる富士山はあるし、温泉もあり、魚料理も小田原の新鮮なものが食べれるしで、すごい魅力的な場所だと思っています。実際に自分のホストファミリーも、箱根に遊びに来ましたが、”山あり、海ありで、素晴らしい場所じゃないか!”と気に入ってました。

一時帰国したときには、ぜひ尚人と一緒にいろいろとまた話がしたいね。それと、自分に何かできることがあれば、遠慮なく言ってきてください。こうして、委員長や尚人のがんばっている姿を見ていると、すごい励みになります。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事