NARAYA CAFE のできるまで

歴史あるリゾート、箱根宮ノ下駅前で、古い建物を利用したカフェ&ゲストハウスをオープンするため、改装にはげむ日々を綴る

クリスマス支度(えみ)

2008-12-05 12:14:08 | オープンその後
街はクリスマスのイルミネーションが綺麗になってきました。

NARAYA CAFEもそろそろと思い、昨日クリスマス支度をしました。

最初の写真は通り沿いのショーウィンドーの中。
お母さんセレクトで、北欧のクリスマスの街並みが出来ました。
雪の積もった家に囲まれた広場で、人々がクリスマスを楽しんでいます。

ライトアップもされるので、暗くなってから一層雰囲気がでます。

店内に向かっていく階段には雪だるまサンタとサンタさんのお家


洗面台には、松ぼっくりのツリーと、トナカイ&サンタ。



本物のモミの木のツリーも飾ったのですが、閉店間際に写真を撮った為、上手く撮れず。
次回のアップとします。

11月の3連休明けから順番に風邪をひいてしまったので、子どもの看病もあり、私は昨日は久々のカフェ勤務でした。

まだ紅葉が綺麗(11月の3連休より綺麗!!)でちょっと驚きました。
11月は平日でも渋滞、箱根中どこも混んでいますが、のんびりと紅葉を楽しむなら、12月初旬がやっぱりお勧めです。


【足湯から見た明星ヶ岳】


【2Fのカウンター席から】

12月30日まで、定休日以外は営業いたします。
(大晦日はちょうど定休日の水曜の為お休みです)
もう風邪はひかないぞ。

★おまけ★
箱根も日に日に寒くなってきました。

今まで雨の日に足湯に入る際、簡易的なおしりにひく防水マットを使ってもらっていましたが、晴れの日でも木の座面が冷たく感じられるようになってきたので、おしりマットを作りました。
足湯デッキのベンチの上に置いてありますので、ご自由にお使い下さい。




【右がおしりマット、膝掛けも用意してあります】

内職風景

【100円ショップで買ったキッチン用水切りマットに、チェックのテーブルクロスを貼り付けたアイデアマットです】









コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 12/1(月)・2日(火)は臨時休業... | トップ | 白玉ぜんざい始めました。(え... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~ (あっこ)
2008-12-05 21:51:56
クリスマスの準備、お疲れ様!
かわいいお飾りのお迎えも加わって、益々
カフェはいい雰囲気になってそうね。

手作りアイデアグッツも続々登場していて
さすがだね~

来年、再び訪ねられる日が楽しみです。
ありがとう♪ (あんどうえみ)
2008-12-06 10:10:19
おしりマット、手軽でなかなか好評です。

外気は寒いけど、足湯で体の芯まで暖まるこの時期もなかなか良いかもしれません。

クリスマス、なんとなく心が弾みますね。

とってもあったまりました~ (まろろん)
2008-12-08 02:32:44
5・6と二日続けでお邪魔させていただきました。
アットホームな素敵な空間でとっても癒されることができました。
梅酒のお湯割りも最高ですが、ナラヤパフェもおいしかったです。足はぽかぽか、口はひんやり★
またお伺いします!
RE:とってもあったまりました~ (あどぅー@Naraya Cafe)
2008-12-08 02:33:38
まろろんさま

ご来店&書き込みありがとうございました

「また来ちゃいましたぁ~」と言って、お泊まりの翌日に来てくれるのはこちらとしても嬉しい限りです。
また是非、足湯にいらして、外から中から(お酒)暖まって行ってください。

コメントを投稿

オープンその後」カテゴリの最新記事