NARAYA CAFE のできるまで

歴史あるリゾート、箱根宮ノ下駅前で、古い建物を利用したカフェ&ゲストハウスをオープンするため、改装にはげむ日々を綴る

苔盆栽 入荷いたしました(えみ)

2008-05-08 14:46:56 | オープンその後
昨年の9月、オープン記念企画で展示販売し、好評だった父の苔盆栽が再入荷いたししました。

忙しくなることが予想されたGW、子守りも兼ねて岐阜から両親が苔盆栽を沢山持ってヘルプに来てくれました。


【車のトランクの中。専用ラックに収まってやってきた苔盆栽たち】


【搬入作業中】


【通りを行く人も、あれは何だ・・・と足湯デッキに視線が・・・】

冒頭の写真にもあるように、殺風景な足湯周りの景色に苔の緑が加わって、いい感じです。

GW中も、じっくりひとつひとつの鉢を見比べて購入されるお客様が沢山いらっしゃいました。
迷いながら選ぶのも楽しいですね♪


【この木は秋になると紅葉します・・・などとお客さんに説明をする父】


苔が植えてある陶器や、流木の底にはしっかり水穴も作ってあります。
特別な肥料は必要なく、お水を忘れなければ長く楽しめます。

育て方のポイントメモもお渡ししていますので、ご興味のある方は是非。
800円~3000円で販売しています。

~~おまけ~~
GW中、立ち飲みスペースにカウンターテーブルが完成しました。

第一号のお客様はプレミアムモルツの生ビール、梅酒のソーダ割りを飲みながら、ゆっくり過ごして下さいました。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑まぶしき山々(えみ) | トップ | 良い季節になりました(あどぅー) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (XXL)
2008-05-08 18:49:40
プレミアムモルツの者ですw

足湯は混んでて入れませんでしたが、
次回必ず入ります!

MIXIの私の日記にNARAYA CAFEに行ったことを書いたら友達も行ったことがあるってw
世の中って狭いっすね。。

又、必ずカウンターでビール飲みに寄らせてもらいます!
ありがとうございます♪ (@naraya cafe)
2008-05-08 23:09:34
XXLさま。
ブログ見て下さって嬉しいです(*^_^*)

あの日の朝、カウンターが出来上がり、最初に座って頂くお客さんは何を注文するかなぁ~と楽しみにしていました。

夏にむけて、ビールに合うおつまみも用意したいと思っていますので、またのお越しお待ちしています。

Mixiのコミュニティーにカフェあります。
宜しければ、検索して下さい♪
^^ (XXL)
2008-05-10 09:50:04
MIXIのコミュニティ見つけまして、
さっそく入りましたw

両方サイトともチェックしてます!
今後とも頑張ってくださいね~~~
ありがとうございます (あんどうえみ)
2008-05-10 12:48:53
XXLさま

見つけて下さって、ありがとうございます♪
励ましのお言葉、力になります。

今日は連休明け&雨なので、お店は混雑はないだろうと私は家で子守りをしています。
ひょうたん型のクッキーを焼いてみました。
その「友達」です。 (taichijungle)
2008-05-26 15:20:53
XXL君が映ってウケました(笑
以前、私も彼女と2人でお邪魔させていただきました。

梅雨に入る前にもう一度・・・と思っていたのですが、もう今週末には入ってしまいそうですねぇ。
梅雨の合間を狙ってまたお邪魔します!
今度はちゃんとお邪魔します! (ゆめすけ)
2008-05-29 21:34:02
はじめまして!

【箱根コンシェルジュ】という、勝手に観光&箱根応援サイトを運営しているゆめすけと申します。

ずっと気になりながらなかなか行けなくて、
先日、仕事で宮ノ下まで出向きようやく場所を確認、入り口まで行って写真だけ撮らせていただき帰ってきました(涙)

あまりに魅力的なので、次回は必ずNARAYA CAFEさん目的で伺います。

ブログに記事を書かせていただいたので、ごあいさつかたがた書き込ませていただきました。

お時間のあるときにでもご覧いただけたら幸甚です♪

リンク貼り忘れました! (ゆめすけ)
2008-05-29 21:40:31
す・・すみません!
記事のURLは、

http://hakoneskech.seesaa.net/article/98462869.html

です。
記載に問題がございましたらご一報くださいませ。
RE: (あどぅー@Naraya Cafe)
2008-06-04 07:15:19
コメントありがとうございます&お返事遅くなってすみません。

>XXLさん&taichijungleさん

お2人がお友達とは・・・世界は狭いですね。

是非、今度、ご一緒にいらしてください。

それにししても、NARAYA CAFEでは(もともとお友達でなくても)お客さん同士がお友達になるのを何度も目にしています。

よくあるのが、外国人のお客さんが「ここ行きたいんだけど、どうしたら良い?」と聞くと、足湯にいた日本人のお客さんが「我々もそこ行くので、一緒に行きましょうか」と案内してくれるパターン。

みなさんも是非是非、Make Friendsしてください。

>ゆめすけさん

サイト拝見しました。

「箱根コンシェルジュ」すごい取材力ですね!!
こんなサイトがあるとは、びっくりしました。

実は以前、「箱根」と「コンシェルジェ」のキーワードでgoogle検索したことはあったのですが、正しくは「コンシェルジュ」ですね。

先日はあじさいのボランティアでいらっしゃったんですね。
是非、そのあじさいの咲く季節に、カフェにいらっしゃってください。
お待ちしています。

コメントを投稿

オープンその後」カテゴリの最新記事