NARAYA CAFE のできるまで

歴史あるリゾート、箱根宮ノ下駅前で、古い建物を利用したカフェ&ゲストハウスをオープンするため、改装にはげむ日々を綴る

カフェギャラリーで個展を行います。

2008-11-10 12:11:41 | オープンその後
11月に入り、宮ノ下駅を下車する人も日に日に多くなっています。

今月中旬からカフェから見られる紅葉も見頃になると思いますが、そんな一年で一番賑わいが予想される中、NARAYA CAFEのギャラリーで初の試みが行われます。

宮ノ下駅からの通りに面したカフェ2Fは、ギャラリーとなっています。
【ライブラリーと表示されている場所がギャラリー。ライブラリーコーナーもあります。 宮ノ下駅は模型の右方向です。】


宮ノ下駅で降りた方は、足湯を発見する前に、ギャラリーの入り口を通ることになり、ぷらっと入ってきてもらえるといいなぁと、このような看板を下げています。


現在ギャラリーには「NARAYA CAFEのできるまで」と題し、どのようにNARAYA CAFEが出来たのか?
計画からカフェオープンまでの変わりゆく様子を写真付きで展示してあります。

オープン1周年になり、そろそろ展示内容を変えようと話していた時に、山岸倫弥氏よりカフェで個展を開催したいという有り難いお話を頂きました。

8月の終わりに、打ち合わせに来てくださり、下記の日程で山岸倫弥展が行われることになりました。

【私とあどぅーの間にいらっしゃるのが倫弥氏。雰囲気のある素敵な方です】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月14日(金)~11月25日(火)
倫弥さんがいらっしゃるのは14,22,23,24,25日です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

是非、多くの方に倫弥さんの世界を楽しんで頂きたいと思います。


●おまけ●

私たちと倫弥さんの出会いは5年程前になります。

8月にカフェでフォトイベント行ってくれた大学時代からの友人、SETSUの紹介で、海外でも活躍する倫弥さんと親交を持つことが出来、今回個展を行ってくれることになりました。

結婚のお祝いに頂いた「物語のはじまり」と題された作品


自宅に飾ってあるこの作品を見ながら、4歳になる娘は、空想話を聞かせてくれます。

それを聞きながら、倫弥さんの温かな色彩は、いろんな年代の方に語りかけるんだなぁと思います。

倫弥さんの作品でカフェの空間がどう変化するのか、私たちも本当に楽しみです。
多くの人に見に来てもらいたいと思います。

*個展開催中もカフェ・足湯は平常通りに営業いたします。
19日(水)は定休日です。




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« テレビ放送のお知らせ | トップ | 紅葉シーズン真っ盛り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
63年ぶりの宮ノ下 (小林 暁)
2008-11-11 13:55:34
63年前の4月、集団疎開でこの駅に降り立った私達小学生の一団は1キロほど離れた梅屋と仙石屋へと駅前の急坂を下って行った。

転勤で知った愛媛県砥部町を安住の地とした私は、
いつかは箱根宮の下を訪ねたいと思っていた。
毎年開催される高校の同期会に3年振りに出席する
今年その念願がついに叶ったのである。

聞けば両旅館とも取り壊されてもう無いと言う。
紅茶を頂きながら高齢者の懐古話を聞いて下さった
若い店主に翌日の再来を約して国道を歩いて行った。

翌朝再度尋ねると早かったため開店していなかった。
店主との約束を破って申し訳ないと思っている。
帰宅後このホームページを見て絵が好きな私は尋ねるのが一週間早かったかと悔やんでいる。

今週土曜こちらで放映されるTY番組を見落とさぬよういまから手帳にチェックしている。
他愛もない高齢者のお喋りはこの辺でおしまい。

お店の益々の繁栄と変わらぬ宮ノ下の風景を念じている。またいつの日か訪ねたい。
RE:63年ぶりの宮ノ下 (あどぅー@Naraya Cafe)
2008-11-12 10:32:38
小林さま

コメントありがとうございます

先日はお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
祖母からよく戦時中の集団疎開の話を聞いていたので、私の知っている範囲でご説明させていただきました。

それから翌日はすみませんでした。
10時半開店だと朝から行動する方には遅いかな・・・とは思うのですが、家族労働で子供を保育園に預けてから準備をはじめるもので・・・・。

もし機会があったら、また是非いらしてください。
ほっとした。 (みゆ)
2008-11-13 08:48:23
心温まる絵ですね~。
最近、またしても深いところに落ち込んでいた
私をほっとさせてくれました。

今はひたすら村とか自然がたくさんあるところに
行きたいです~。
都会の人の交流に疲れたなぁ。
NARAYA CAFEでおいも食べたい~。
わくわくしてます。 (なごみ)
2008-11-13 18:02:24
みゆさ~ん、お元気ですか?

おっしゃる通り、倫弥さんの絵には癒しと回復力を呼び起こす力があるとなごみも思っています。

そして、ついにnaraya cafe gallely初の展覧会が、明日14日から始まります!
これが素敵な出会いのきっかけとなることを
心より祈っております~

コメントを投稿

オープンその後」カテゴリの最新記事