NARAYA CAFE のできるまで

歴史あるリゾート、箱根宮ノ下駅前で、古い建物を利用したカフェ&ゲストハウスをオープンするため、改装にはげむ日々を綴る

ちょっと旅してました

2009-02-26 21:26:10 | 宿泊棟改修作業その1
1週間ほど、ちょっと旅に出てました。

行き先は冒頭の写真で分かる人は分かるかと思いますが、オーストラリアです。

中学の同級生、「やまひこ」があちらで学生(ドクター)をしているので、遊びに行くことにしました。
(彼は、一昨年の冬、一時帰国の際にお店を手伝ってくれました)


ラグビー場で写真を撮るやまひこ

今回は彼のおかげで、たくさんの暖かい人との出会いがあり、楽しい旅になりました。
ありがとう。


やまひこのホームステイ先のホストファミリーのみなさん


シドニー近郊のマンリーを案内してくれたのは、やまひこの元クラスメイトの英語教師の方
(ちなみにマンリー市は小田原市と姉妹都市で、お2人はその交流委員もしていて、小田原を訪問したこともあるそうです)


僕の同級生のお姉さんなんだけど、なぜか僕とも友達のtomokoさん夫妻
(ゴールドコースト在住)



そして僕はというと・・・・

ひたすら飲んでました


ソウルの町屋カフェ(行く途中)


シンガポールの屋台(行く途中)


ビーチでコロナ


ラグビー観戦にはやっぱりビール


シドニー中華街にて


シドニー、ロックスのパブにて


やっぱり旅はいいですね、旅先でやさしくしてもらうと、自分も帰ってきたら旅人にやさしくしたいと思いますよね。

・・・ということで、今シーズンもがんばります!!



コメント (6)   この記事についてブログを書く
« サッシ入りました | トップ | 営業再開しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (やまひこ)
2009-02-27 07:29:41
オーストラリア旅行お疲れ様でした。結構ハードなスケジュールだったみたいなので、疲れは残っていないですか?

自分のオーストラリアの家族も、委員長の英語力を誉めていました。自分も、委員長があれだけ英語でコミュニケーションできるとは思っていなかったので、少し驚いたと同時に、いらない心配をしていたみたいです(笑)。

そして、すごい早いブログ更新だったので、ちょっと驚きました(笑)。でも、委員長の写真、なんだか、ビールばかりが目立っているような感じがするけど、気のせいか?

ー業務連絡ー

えみさん、旅行中、委員長に少し話しましたが、今年の9月と10月に一時帰国しますので、その時は、またお店手伝いに行きます。

そして、なっちゃんの絵入りのはがき、有難うございました。



いいですねぇ! (nagomi)
2009-02-27 08:09:23
おかえり~
旅の様子がものすごく伝わってきたよぉ。いいな、私も漂泊の思いやまず・・・って感じです。一年に一度はチャージしなくちゃ。
しかもdown southは夏!

いよいよ3月リニューアルオープンに向けて、もう一分張りですね。作業は十分注意して、がんばってください。多くのファンが待っていますから!
Unknown (にしよし)
2009-02-27 11:52:55
大陸横断ルートでオーストラリア入りしたのですね。楽しそう、ビールばっか飲んで(笑)
2児の父でカフェ・オーナーでさすらいの旅ができるって素晴らしいです。それを許してくれるえみさんがまた、恐ろしく素晴らしい!! 旅行で受けた刺激がカフェに生かされることでしょうね。ゲストハウスの完成が楽しみです。
RE: (あどぅー@Naraya Cafe)
2009-02-27 15:45:18
みなさま、コメントありがとうございます

食べたものの写真を集めてみようと思ったら、ビールの写真ばっかりになってしまいました。

日本ではなっちゃんから「お父さん!ビールは1日1本!」と言われているので、節制します・・・。

箱根は僕の出かけている間、雨続きだったようで、なかなか足湯のまわりが片付きません。

明日はなんとか天気が回復しそうなので、泊まりがけで開店準備します。

ということで・・・社会復帰したあどぅーでした。
また来てね~ (朋子&ナイジェル)
2009-03-02 21:02:32
あどぅ~くん!
無事に日本に戻れたようで安心しました。
週末GCでは残暑厳しく36度まで気温が上がり、毎日海に行ってました。
あどぅくんがボディボードに挑戦したときの波はいまいちで残念だったね。
また懲りずに泳ぎに来て下さい。
恭ちゃんから「なんで二人は『ハメハメ波』してるの?」と聞かれたので「違う!波動拳だ!!」と訂正しておきました。ではまた~
RE:また来てね~ (あどぅー@Naraya Cafe)
2009-03-02 22:12:03
朋子&ナイジェルさん

GCではおうちに泊めてもらった上にバーベキューの夕ご飯(写真取るのを忘れたのが悔やまれます。撮っていればあどぅーのビール写真集に追加できたのですが・・)ごちそうになり、空港へも送ってもらってほんとにありがとう。

お互い、まもなく同い年の男の子(多分)の親になりますね。
いつか箱根orゴールドコーストで家族みんなで会えると良いですね。

そのときは、波動拳で対戦しましょう。(笑)

ブログ読者の方へ解説:
「波動拳」と「あどぅーくん」の発音が似ているので、ゲーム好きのナイジェルが反応したため、写真のポーズが決まりました。

コメントを投稿

宿泊棟改修作業その1」カテゴリの最新記事