naraukyo63の時間

残りの時間

今日のつぶやき・2018ー0415

2018-04-15 07:42:09 | 日記
今日は平成30年(2018年)4月15日(日曜日)先勝です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)


  春の全国交通安全運動 4月6日~4月15日

1948年(昭和23年)から交通事故撲滅のため国家地方警察本部(警察庁の前身)が制定し実施。1952年(昭和27年)から春と秋の2回となった。春は原則として4/6日~15日まで。



今日は何の日~4月15日はヘリコプターの日

 ヘリコプターの原理を考案したイタリアの天才・レオナルド・ダビンチの誕生日(1452(享徳元)年4月15日)にちなんで、全日本航空事業連合会が1986年(昭和61年)に制定しました。
 
 ヘリコプターの重要性を認識してもらうことを目的にしています。
 
 

  松下幸之助一日一話  2018年 4月15日
 
  ガラス張り経営
 
 私はいわば“ガラス張り経営”とでもいうか、経営なり仕事のありのままの姿を従業員に知ってもらうという方針でやってきた。それによって全員が経営しているのだという意識がごく自然に生まれ、自分の自主的な責任において仕事をしていくという好ましい気風がでてきたように思う。また、人もおのずと育つということにもなった。
 
 そういうことを考えてみると、やはり従業員に対してはその時どきの方針はもちろん、経営の実態についても、できるだけ秘密を少なくして、いいことにせよ、悪いことにせよ、いろいろ知らせるようにしてゆくことが望ましいし、大切なことだと思う。
 
 
 
 カープVメール

14日東京ドーム、カープ3―2巨人、勝ち投手ジョンソン2勝1敗、セーブ中崎4S、本塁打丸5号 詳しくは中国新聞朝刊で



 
  今日のつぶやき雑記
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 4月15日(しがつじゅうごにち)はグレゴリオ暦で年始から105日目(閏年では106日目)にあたり、年末まではあと260日ある。誕生花はモクレン、タンポポ。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 
 今朝は曇り空でまだ、昨夜の雨は少し残って居ます。暖かい朝ですが、昼間は気温は上がらず下がるみたいです。昼間が朝より寒いみたいです。
 
 気温の温度差に身体がついていきません。着る服にも困ります。
 
   
 昨日は晴れて良い天気でした。午前中用事で、東大寺、奈良公園に行きました。気温も高く暑かったです、外国の人がたくさん観光に来ていました、日本語は殆ど聞こえませんでした。
 
 
 春になると身体は少し不調です、左肩と背中にハリがあります。
 毎日いろいろあり精神的に少し疲れています。
 
 
 今朝もラジオを聴いています。
 
 番組もいろいろ変わりましたので馴れるまでは時間がかかりそうです。
 
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。花粉も飛びはじめました、マスクなどして風邪・花粉対策などをしましょう

  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿