習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動予定や連絡事項等をお知らせいたします。

「三行詩」審査結果

2018年09月12日 | コンクール

今年度の 「三行詩」の募集につきましては、小学生の部20作品・中学生の部127作品・一般の部82作品と多数のご応募を頂きまして、誠にありがとうございました。

厳正なる審査の結果、下記のとおり入賞者が決定しましたのでご報告申し上げます。

なお、1位の入賞者には、第31回習志野市PTA連絡協議会研修大会(11月21日(水)・習志野市民会館)において表彰式を行ないます。

入賞されました皆様、おめでとうございました。

 

≪小学生の部≫

 1位 『朝起きて まず「おはよう」 心のスイッチ』

   藤崎小学校   4年 笹岡 真鈴 さん

 ・『すぐに言うよ ごめんなさいと ありがとう』

   藤崎小学校   2年 京相 莉音 さん

 ・『じぶんをえがおにして みんなもえがおにして いのちをにこにこしよう』

   藤崎小学校   1年 山口 諒也 さん

 ・『1たす1の答えは2だけじゃないよ お母さんとお父さんがけっこんして  ぼくが生まれたから』

   津田沼小学校  3年 梅沢 直生 さん

 ・『だきしめて あたたかくぬくもりかんじる 小さな体』

   藤崎小学校   4年 細川 莉央 さん

 

≪中学生の部≫

1位 『反抗期 今はわからぬ親の愛 いつかはわかる親の愛』

   第二中学校   3年 鏑木 晴瑛 さん

 ・『つくろう・守ろう・家族のルール 育てよう・深め合おう・家族の絆』

   第二中学校   3年 森 俊介 さん

 ・『スマホやめ 会話を増やし 心を育てる』

   第二中学校   3年 中村 燿 さん

 ・『周りを見て あなたはぜったい 一人じゃない』

   第二中学校   3年 伊藤 広美 さん

 ・『僕の友達 時はライバル 自分を成長させてくれる パワーの源』

   第四中学校   1年 荒木 結翔 さん

 

≪一般の部≫

1位 『食卓の大事な栄養今日の話題 聞いて話して消化して  どんな気持ちも明日の糧』

   向山小学校   天野 文 さん

 ・『茜に染まる帰り道 変わり始めた君の声  おんぶもだっこも叶わないからこっそり影で肩ぐるま』

   東習志野小学校 坂田 里子 さん

 ・『思うようにやってごらん いつでもあなたを 応援しています』

    第七中学校   横山 智子 さん

 ・『行ってきます タッチする手がたくましく 見送る背中も頼もしい』

    第四中学校   千葉 広之 さん

 ・『産まれてきてくれて「ありがとう」 笑顔をたくさん見せてくれて「ありがとう」  毎日いっぱいの幸せをくれて「ありがとう」』

    第四中学校   会津 綾子 さん

 

 ※来年もたくさんのご応募、お待ちしております。

        (記事担当:三代川 誠一)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第42回 習志野市PTAバレ... | トップ | 青少年健全育成標語・実践記... »
最近の画像もっと見る

コンクール」カテゴリの最新記事