習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

第6回 役員会

2018年11月08日 | 活動報告

11月6日(火)10時から袖ケ浦西小学校・学童舎2階の市P連会議室にて、第6回役員会が行われました。

11月初旬としてはまだまだ暖かく、過ごしやすい季節が続いております。

役員会は事務局より連絡と報告から始まり、各担当者より報告がされました。

協議事項では、

①11月21日(水)研修大会について当日の役割・担当などを話し合いました。

今年の研修大会は、アンパンマンのバタコさんや魔女の宅急便のジジなどでお馴染みの声優、佐久間レイさんを講師として、講演テーマ「心のストレッチ」、「身体と同じく、温めて柔らかくしておくことで、転んでも怪我は最小限で済むのではないでしょうか。」というメッセージを、トーク、歌、朗読劇を通して伝えてもらいます。

 

興味のある方は是非、習志野市民会館までお越しください。たくさんのご参加お待ちしております。

 

②第2回フリートークテーマについて話し合い、「PTAの必要性」がテーマになりました。

 

③PTAバレーボール部について、休部チームの報告や、市内大会へ合同チームでの参加の場合の条件等についてどうすべきか話し合いがありました。

 

 

最後は、昼食後に残れる人達でパンフレットの綴じ込み作業を行い、終了しました。

皆様お疲れ様でした。

※次回、第6回役員会は12月3日(月)18時~です。

                (記事担当:大村 功治)


最新の画像もっと見る