習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動予定や連絡事項等をお知らせいたします。

第4回 バレーボール役員会

2018年08月24日 | PTAバレーボール

8月23日(木)、第4回バレーボール役員会が10時より行われました。

袖ケ浦西小さんにお借りしている市P連室の建物が現在工事中のため、委員長さんのお計らいで、今回は特別に第一中学校さんのPTA室を使わせていただきました。

ありがとうございました。

 

まずは、再来週に迫った市内大会のプログラムの印刷・作成です。

今年度も多くの方に選手登録していただきました。

 

 

印刷等の作業終了後は、9月4日(火)のバレー委員会、9月7日(金)と12日(水)の市内大会に向けて、打ち合わせをしました。

 

私自身、選手としては何年も大会に出させていただいてきましたが、運営側にまわって初めて知ることもあります。

1年で交代となる役員さんたちにとって、よく分からないことも多い中、それぞれが疑問点や心配な点を解消しようと懸命です。

特にバレー部員でない実行委員の役員さんにとっては、バレー用語自体に戸惑うそうです。

いままでの役員さんたちに改めて感謝するとともに、次年度の役員さんたちがもう少し分かりやすく、やりやすいように、変えられるところは恐れず変えつつ、しっかりと引き継がなければと思います。

 

 

夏休み中ということで、子連れ参加の役員さんもいらっしゃいましたし、お留守番をしてくれたお子さんたちもいました。

また、お子さんが体調を崩されて欠席された役員さんもいました。

 

今回に限らず、子どもたちにも協力してもらっているので、しっかり準備して大会を成功させたいですね。

 

 

 

※次回委員会は9月4日(火)10時~、消防庁舎5階講堂で行います。

時間と場所が変わりますのでご注意ください。

市内大会での係分担を最終確認します。

 

                  (記事担当:井上 朋子)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第3回 バレーボール役員会... | トップ | 第66回 日本PTA全国研... »
最近の画像もっと見る

PTAバレーボール」カテゴリの最新記事