習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動予定や連絡事項等をお知らせいたします。

第3回 役員会

2018年07月07日 | 活動報告

7月3日(火)、9:30~、第3回役員会が行われました。

いつもお世話になっている袖ヶ浦西小学校の改修工事が始まり、市P連会議室が使用できない為、今回は京成津田沼サンロード内の会議室をお借りしました。

例年ならば梅雨真最中のこの季節ですが、今年は早々に梅雨明けし、窓の外は晴天です。

 

 

先ず、佐々木会長のご挨拶から始まり、事務局からの報告へと続きます。

 

 

各担当者からは、出席した会議の報告や、担当している仕事の進捗状況の報告がされました。

 

続いて、協議事項です。

会長会、Pバレ、日P表彰、新潟大会について・・・と盛りだくさんな内容ですが、限られた時間の中、意見交換をし合い、てきぱきと進行されていく印象です。

 

前回に引き続き、9月に行われるフリートークのテーマを詰めていきます。

「フリートークに参加された方は、その内容を各単Pに持ち帰って、皆さんで情報を共有していただけると良いですね。」というお話も出ました。

 

 

11月に行われる「研修大会」は市P連の一大イベントです。

講演していただく方も決まり、チラシ作成や周知方法など、話し合いは次の段階に進んでいるところです。

 

 

そして、早くも来年度役員選考のため、選考委員の候補者の選出がありました。

4名の方が選考委員長、委員に手をあげてくださり、スムーズに決まりました!

ありがとうございました。

 

今回も時間いっぱい、和やかな雰囲気ながらも有意義な役員会でした。

皆様お疲れ様でした。

次回、役員会は9月21日(金)です。

                (記事担当:鶴田佳美)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バレーボール 審判講習会 | トップ | 第3回 バレーボール役員会... »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事