習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動予定や連絡事項等をお知らせいたします。

第2回 役員会

2018年06月10日 | 活動報告

6月4日(月) 9:30~ 第2回役員会が袖ケ浦西小学校学童舎2階の市P連会議室にて開催されました。

 

先週の第1回役員会を経て、いよいよ本格稼働となります。まだ、若干の緊張感が残っていますが、役員の皆さんも徐々にこの場の雰囲気に慣れてきたような気がします。

 

まずは事務局からの連絡と報告事項で始まりました。

続いて、各出向先会議の報告です。

 

本日の協議事項、その1 研修大会。

講演していただく候補者を副会長下山田さんがメンバーに紹介しました。

スケジュール調整等を経て、決定していきます。どなたに決定するか・・・。

楽しみにお待ちください!

 

その2 フリートークについて。

本年のテーマを検討しました。より良いPTA活動を運営するには、どのような内容がふさわしいか議論しました。

  

 

第1回会長会で協議内容を報告し、ご意見をいただきながら引き続き検討していきたいと思います。

 

 

 

役員会終了後、会議室をお借りする、袖ケ浦西小学校 倉信 毅 校長先生にご挨拶をいたしました。倉信先生は本年度、小中学校長会の会長としてもご活躍いただきます。

いろいろとお世話になります、よろしくお願いいたします。

 

                  (記事担当:三代川 章子)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県P連 定期総会・懇親会 | トップ | 第2回 バレーボール役員会 »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事