習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

第2回 フリートーク

2018年02月08日 | 活動報告

 2月7日(水)10時から、大久保公民館 3階集会室にて、

第2回 フリートークが開催されました。  

 田久保・市P連会長の挨拶に続き、担当副会長・佐々木より進め方などを説明し、

フリートーク、スタートです。

 今回のテーマは『PTAの活性化と改革パート2』でした。 

前回も同じテーマでしたが、時間がたりないとのご意見が多数あったので

引き続き同じテーマといたしました。

 

 市内の小中学校からたくさんの会員にご参加いただき、テーマに沿って

自分たちの活動を振り返ったり、問題点を話し合ったり、望まれるPTAになるには…と、

様々な観点から、みなさん前向きなディスカッションを活発にされていました。

 

 

 最後に、ディスカッションの結果を各テーブル毎に発表して頂きました。

 

 各学校で活動も違えば、各学校のPTA活動で困りごとや確認したい事...

他校との違い・改革の提案など、抱えている問題等の相違はあるものの、

PTAの存在意義は皆さん同じ見解であり、楽しい雰囲気の中、

とても有意義な情報交換ができたと感じました。

 

 ※次年度以降のフリートークのテーマについてリクエスト等ありましたら、

市P連事務局までお知らせください。

                            (記事担当:佐々木しゅういち)

 

 


最新の画像もっと見る