習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

第11回 役員会

2018年04月04日 | 活動報告

 4月4日(水)袖ヶ浦西小学校・学童舎2階の市P連会議室にて、

第11回 役員会が行われました。

 春のさわやかな天気に恵まれ、学校が始まる前の学童の子供たちの

元気な声も聞こえる教室で会議が始まりました。

 田久保会長からの挨拶では、会議前での広報紙コンクールの審査会について、

「毎年、各学校がよりよい広報誌を作って頂いているので審査結果を楽しみに

しています。そして、今年度の役員も終わりに近づいているので有終の美を

飾れるようにしましょう」とお話がありました。

 

 事務局からの報告、協議事項へと進んでいきました。

 来年度には西小学校学童舎の改修工事も始まり、大久保公民館の工事も

始まりますので、市P連事務局の移転について特別委員会の活動が重要と

なってきます。

 今後の予定として、新旧会長会、歓送迎会が控えていますので、三代川

副会長より、役員の役割分担などスムーズな進行になるよう確認を行って

おります。

 そして、来年度の市P連役員の候補になる方々の互選会もありますので、

上原事務局長より、「役員の仕事などわかりやすく引継ができるように準備も

進めて欲しい」とのお話がありました。

 私自身も昨年度に市P連役員になると決まってから不安でしたが、皆さんに

協力してもらい、一年間楽しく活動できました。

 互選会当日は、現役員も仕事内容なども話したりできるように参加します。

  今年度の決算も終わり、いよいよ明日は会計監査です。総会に向けても

しっかりした会計をしたいと思います。

 

 *次回、第12回 役員会(最終回!)は、5月11日(金)の予定です。

                       (記事担当:中村恵子)

 


最新の画像もっと見る