習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

第5回 役員会

2018年10月18日 | 活動報告

10月15日(火)9時半から袖ケ浦西小学校・学童舎2階の市P連会議室にて、第5回役員会が行われました。

夏の酷暑から打って変わり、秋の深まりを感じられる季節になりました。

 

役員会は佐々木会長のご挨拶から始まり、事務局より連絡と報告。

各出向先に出席した担当者より報告がされました。

 

協議事項では、

①10月23日(火)に行われるパトロール報告会について進行内容の確認を行いました。

各学区グループに分かれて情報交換を行うということで、各地域の問題点、対策など共有していただき、子供たちの安全に繋がれば嬉しく思います。

 

②11月21日(水)研修大会について当日の役割・担当などを話し合いました。

今回は、声優の佐久間レイさんが講演をされます。小さい頃からアニメの声で親しんできた私としましては、非常に楽しみにしております。

興味のある方は是非、習志野市民会館までお越しください。たくさんのご参加お待ちしております。

 

③臨時会長会の内容についての確認を行いました。

平成31年度 市P連会長選出スケジュールの話もあり、いよいよ次年度に向けて動き出します。

 

④Pバレーについて、井上副会長より市内大会へ合同チームの参加についての報告があり、合同チームを認めるうえでの条件などを協議しました。

 

緊張で顔がこわばっていた私ですが、やっとほぐれてきました。

今回も和やかに役員会が進みました。皆様お疲れ様でした。

 

※次回、第6回役員会は11月6日(火)です。

                (記事担当:加藤 裕子)


最新の画像もっと見る