習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動予定や連絡事項等をお知らせいたします。

第3回 バレーボール役員会・第2回 委員会

2018年07月14日 | 市Pバレーボール

7月10日(火)、第3回バレーボール役員会および第2回委員会が、サンロード6階大会議室にて行われました。

 

まず、9時から役員会です。

役員さん同士もだいぶ打ち解けてきたようで、コミュニケーションもかなり円滑になってきました。

今回は、向山小の方が代理で参加してくださいました。ありがとうございました。

 

受付が始まりました。市内大会の参加費や選手登録届を集めます。

また、今回の委員会で市内大会の組み合わせ抽選を行いましたが、そのくじを引く順番を決める予備抽選を受付で行いました。

 

 

10時半から、第2回バレーボール委員会が始まりました。

残念なことに、日程を間違えて欠席された方が複数人いました。

あらためてご確認をお願いします。

 

最初に、委員長より、審判講習会の反省会で出たご意見を伝えました。

反省点は改善されるようにお願いします。

今年度の受講者が意欲的で、審判団の方からお褒めいただいたことも伝えました。

来年度にもつなげていただきたいです。

 

次に、市内大会についての説明がありました。

大会での使用球について、筆耕者の募集などのアナウンスが続きました。

今年度の選手宣誓は津田沼小さん、お願いします!

 

今年度の市内大会ではテーピングサービスがないため、各自でご準備をお願いします。

また、休部に関する説明もさせていただきました。

部内はもちろん、各単Pの執行部ともご相談ください。

 

さて、ドキドキの組み合わせ抽選です。

みなさん思うところはあるでしょうが、わりと冷静にすすんでいきます。

 

無事に市内大会の組み合わせが決まりました。

 

最後に、実行委員と競技委員に分かれて、市内大会での役割分担を決めました。

夏休みを挟んで、市内大会直前にもう1回、委員会があります。

そこで役割分担を再度確認します。ご協力をお願いします。

 

※次回委員会は9月4日(火)10時~、消防庁舎5階講堂で行います。

時間と場所が変わりますのでご注意ください。

                  (記事担当:井上 朋子)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第3回 役員会 | トップ | 第4回 バレーボール役員会 »
最近の画像もっと見る

市Pバレーボール」カテゴリの最新記事