習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動予定や連絡事項等をお知らせいたします。

第42回 習志野市PTAバレーボール市内大会・第1日目

2018年09月10日 | 市Pバレーボール

9月7日(金)9時から、第42回習志野市PTAバレーボール市内大会1日目が、袖ケ浦体育館にて開催されました。

今年は市内の小中学校22校が参加し、選手だけでも250名ほどが集まりました。

 

開会式では、習志野市PTA連絡協議会の佐々木会長の挨拶に続き、ご来賓の習志野市長 宮本泰介様、習志野市議会議長 田中真太郎様、習志野市教育委員会教育長 植松榮人様からもご挨拶を頂戴しました。

 

 

ご来賓の皆様方、お忙しい中、またお暑い中ご出席いただき、ありがとうございました。

また、各校の校長先生も応援に駆け付けてくださいました。ありがとうございました。

 

津田沼小学校のキャプテンによる選手宣誓で、いよいよ熱戦が始まります。

 

今年度は白熱した好試合が多く、第3セットの最後までもつれる試合もありました。

 

体育館内は大変暑かったですが、応援の方も含め、熱中症などで体調を崩す方もなく、また大きなケガ等もなく、大会1日目を終えることができました。

 

試合時間が予定よりも長くなり、Bコート最後の1試合を行う時間がなく、津田沼小学校と実花小学校の試合は大会2日目に行うこととなりました。

津田沼小学校のみなさま、実花小学校のみなさま、申し訳ありません。

 

ベスト8入りが決まり、大会2日目に進出したチームは以下の通りです。

Aコート 東習志野小学校、藤崎小学校、第五中学校、屋敷小学校

Bコート 第四中学校、第三中学校、第一中学校

 

大会2日目は9月12日(水)東部体育館にて行われます。

9時半試合開始の予定でしたが、予定を早めて津田沼小学校VS 実花小学校の試合は9時頃の開始になります。

各校の競技委員さん・実行委員さん、ご協力よろしくお願いします。

 

また、最後になりましたが、習志野市バレーボール協会の審判団のみなさま、暑い中、本当にありがとうございました。

大会2日目もよろしくお願いいたします。

             (記事担当:井上 朋子)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第2回 会長会 | トップ | 「三行詩」審査結果 »
最近の画像もっと見る

市Pバレーボール」カテゴリの最新記事