ならシニアネット

同じ興味や趣味の仲間がいます  
仲間と明るく・楽しく・豊かに  
ごきげんさんでいきましょう   

7月度絵画サークル・スケッチ

2016年07月22日 | 絵画 サークル
実施日 28.7.17
場 所 桜ヶ丘公民館 参加者 6名

暑さを避け、今回も屋内スケッチとしました。当日は梅雨明け宣言も出され本格的な夏になるのでしょう。
いつもの通り、持ち寄った画材をスケッチ、あるいは練習にと模写をされる方、思い思いに描いた後は、お茶と雑談で散会。
浅野さんが、写真で大作のお披露目、河合町小学校のブラスバンドの舞台背景画だそうですが、
高さ1.7m、幅7m(5面構成)が2作品、題名は聞き忘れましたが、太陽が昇る様と緑基調のジャングルの風景?でした。
なんと一ケ月で書き上げたそうです。
皆さん、ひとしきり感心。(浅野さん、間違っていましたらすいません。ぜひNSNでも紹介下さい。)

次回は9月19日(敬老の日) 残暑厳しかろうと言うことで桜ヶ丘公民館で室内スケッチとします。
次々回は10月17日 久しぶりの屋外スケッチ、場所は堺出島のヨットハーバーに行こうと言う事になりました。
Youtubeに紹介がありましたので参考に“https://www.youtube.com/watch?v=7GmTy0DAfGc”
詳細はまた連絡致します。  報告 橋本靖郎


スケッチ風景


作品


集合写真

コメントを投稿