goo

奈良に最高級ブランドホテルが進出

県営プール跡地に誘致していた「国際級ホテル」の詳細が発表されました。
なんとそれは、想像を越える「最高級な」ブランドホテルでした。


NHK奈良ニュース 2016.3.3 http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2053127941.html?t=1457006868592

以下引用

奈良にマリオットホテル進出へ

奈良県が新たな観光拠点の核として誘致を進めていた国際級ホテルに、アメリカの大手ホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」の最高級ブランドが日本で初めて進出することが決まりました。

3日東京で、アメリカの大手ホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」のショーン・ヒル上席副社長が、奈良県の荒井知事やホテルの建設を手がける不動産大手「森トラスト」とともに会見して概要を明らかにしました。建設されるホテルは、「JWマリオット・ホテル&リゾート」で、マリオット・インターナショナルが展開するブランドの中でも最高級に位置づけられ、日本では初めての進出です。

ホテルは奈良市役所前に計画されている新たな観光拠点施設の核として建設され、地上6階か7階建てで、客室は国賓クラスが宿泊できる部屋も含めて150室を予定しています。マリオット・インターナショナルのヒル上席副社長は、「奈良は日本の首都だった長い歴史があり、多くの世界遺産もある。上質な訪問先という我々のイメージに最適だった」と奈良進出のねらいを説明しました。荒井知事は、「一流の国際ブランドホテルがあることが国際観光都市につながる。海外からの観光客にゆっくり泊まってもらって、奈良に残る文化を堪能してもらいたい」と話していました。

ホテルは来年着工し、4年後の平成32年の春、オープンする予定です。





森トラストホームページより



やっと発表されました。
4つ星以上の国際級ホテルとのことだったのでどんなホテルかな と期待してましたが、期待以上でしたね(笑)
逆によくマリオットは奈良を選んだなと思いました。

奈良に可能性を感じてるんですかね。マリオットは。
いずれにしても、これをきっかけに「奈良観光」の国際化が今以上に進むことを期待したいですね。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )