10 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (たぬき) 2018-03-08 19:17:35 五條、御所なんてもう供用してるんですよ?反対運動ばっかりしてる奈良市だけどんどん置いていかれてますね。 返信する 国交省のやる気 (奈良の未来) 2018-03-08 21:11:48 たぬきさん コメントありがとうございます。おそらく事業化されていなかったのは反対運動のせいというより、「国交省のやる気」ではないですかね。地下水問題や高額の建設費やらで検討が後回しになっていたのかもしれません。荒井知事の消極的な姿勢もあったと思います。やっと国・県とも積極的姿勢になってきているみたいで話がトントンと進むかもしれませんね。先日の県議会で知事が答弁されてましたが、地下水の問題は心配するほどではないみたいですから 返信する Unknown (たぬき) 2018-03-09 14:22:46 わかってますよ。 嫌味を言っただけです。私はあまり信じてませんが、巷で噂されてるのが1区の国会議員が変わったのが前進した要因だと言われてます。 返信する そんな噂が (奈良の未来) 2018-03-09 18:11:29 そんな噂があるんですね。私もそれだけで動いてきたとは思えませんけどね(笑) 返信する ちょっと質問 (Unknown) 2018-03-22 00:10:24 これ片側2車線? 返信する そうみたいですね (奈良の未来) 2018-03-22 07:52:22 Unknownさん コメントありがとうございます。片側2車線みたいですね。https://www.kkr.mlit.go.jp/nara/yamatokita/pdf/project2007.pdf 返信する Unknown (Unknown) 2018-03-31 01:24:42 事業化が近く決定するみたいですね。やっと確定とは嬉しいですが、開通はいつになるやら。郡山から橿原の分断された下道部分も開通してくれたら個人的には助かるんですが。大和中央道の終点からイオンモール橿原方面に抜けやすくなれば、バイパスにならんかなと。 返信する 決定されました (奈良の未来) 2018-03-31 14:05:37 Unknownさん コメントありがとうございます。決定されたみたいですね。おっしゃる通り開通はまだまだだと思いますが(苦笑)でも事業化されたことは前向きに捉えたいと思います。すいません、中南部のことはよくわからないのですが、橿原北IC-橿原高田ICの区間は事業中なので少なくとも大和北道よりも完成は早いでしょうね。 返信する Unknown (Unknown) 2018-04-01 21:32:03 調べてみたところ、いつの間にか県道36号線交点から橿原方面までの京奈和道大和御所道路の下道(橿原バイパス)区間開通していました。後は下道はここから郡山南インター方面までの一部を残して開通しているようです。気付きませんでした。こちらが出来ると、125cc以下のバイクや自転車にとっては嬉しいし便利になるやもしれません。近くに大きい道はありませんから、旧24号線を、通る事になりますし。奈良市内中心部を通らずに国道163号線から県道7号線と大和中央道を経由して。橿原方面に下道ですが、抜けることができるようになったので、国道24号線杏町辺りが渋滞しているときは、重宝できそうです。また県総合医療センターが移転した時にも役に立つかもしれません。但し、大型車は通行し辛いのと、近鉄橿原線の踏切が多少混みますが。後は田原本インターができてくれたらさらに嬉しいですが、こちらは事業中らしいので、いつかそのうち出来るでしょう。 返信する 道路整備は重要 (奈良の未来) 2018-04-02 07:32:08 Unknownさん コメントありがとうございます。道路が整備されれば便利になりますよね。無駄な道路はいらないですが、奈良の道路事情は悪すぎましたよね(苦笑)新名神、京奈和道が完成すると関西大環状道路が出来上がり、兵庫・京都・和歌山・名古屋など広域からの来訪が期待されます。高速道の整備は重要ですよね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
おそらく事業化されていなかったのは反対運動のせいというより、「国交省のやる気」ではないですかね。
地下水問題や高額の建設費やらで検討が後回しになっていたのかもしれません。荒井知事の消極的な姿勢もあったと思います。やっと国・県とも積極的姿勢になってきているみたいで話がトントンと進むかもしれませんね。
先日の県議会で知事が答弁されてましたが、地下水の問題は心配するほどではないみたいですから
私はあまり信じてませんが、巷で噂されてるのが1区の国会議員が変わったのが前進した要因だと言われてます。
私もそれだけで動いてきたとは思えませんけどね(笑)
片側2車線みたいですね。
https://www.kkr.mlit.go.jp/nara/yamatokita/pdf/project2007.pdf
やっと確定とは嬉しいですが、開通はいつになるやら。
郡山から橿原の分断された下道部分も開通してくれたら個人的には助かるんですが。
大和中央道の終点からイオンモール橿原方面に抜けやすくなれば、バイパスにならんかなと。
決定されたみたいですね。
おっしゃる通り開通はまだまだだと思いますが(苦笑)
でも事業化されたことは前向きに捉えたいと思います。
すいません、中南部のことはよくわからないのですが、橿原北IC-橿原高田ICの区間は事業中なので少なくとも大和北道よりも完成は早いでしょうね。
後は下道はここから郡山南インター方面までの一部を残して開通しているようです。気付きませんでした。
こちらが出来ると、125cc以下のバイクや自転車にとっては嬉しいし便利になるやもしれません。近くに大きい道はありませんから、旧24号線を、通る事になりますし。
奈良市内中心部を通らずに国道163号線から県道7号線と大和中央道を経由して。橿原方面に下道ですが、抜けることができるようになったので、国道24号線杏町辺りが渋滞しているときは、重宝できそうです。また県総合医療センターが移転した時にも役に立つかもしれません。
但し、大型車は通行し辛いのと、近鉄橿原線の踏切が多少混みますが。
後は田原本インターができてくれたらさらに嬉しいですが、こちらは事業中らしいので、いつかそのうち出来るでしょう。
道路が整備されれば便利になりますよね。
無駄な道路はいらないですが、奈良の道路事情は悪すぎましたよね(苦笑)
新名神、京奈和道が完成すると関西大環状道路が出来上がり、兵庫・京都・和歌山・名古屋など広域からの来訪が期待されます。高速道の整備は重要ですよね。