20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-26 22:01:09
ここに泊まることが目的で奈良に来る。そんな施設になることを切に願います。
「泊まる」という楽しみ (奈良の未来)
2017-05-26 22:41:10
Unknownさん コメントありがとうございます。

そうですね。「泊まる」という目的で奈良にくる。
今までにない楽しみ方ですね。期待したいと思います。
国で良かった (花子)
2017-05-27 00:19:39
県が関わらなかったのが大きいです。
県が関わるとアホ知事がまた「奈良らしい交流拠点を追加で整備する」とかアホなこと言ってたと思うので。
期待してます。
県でも大丈夫だと思いますよ (奈良の未来)
2017-05-27 00:43:24
花子さん コメントありがとうございます。

そうですね。期待したいと思います。
県が関わって「JWマリオット奈良」「吉城園周辺国際級ホテル」「高畑町裁判所跡地高級ホテル」が出来るので大丈夫だと思いますよ(笑)
奈良の価値が上がってきました。
これは絶対にあたります (奈良好き」)
2017-05-27 06:42:17
この監獄ホテルは、どこからどうみても当たりでしょう。
今回は比較的安価なホテルで多様な客層に対応できますね。
近ツリと東急もついているので集客も問題ないでしょう。
鴻池運動公園からのアクセス道があれば便利ですよね。
これに乗じて近隣のドリームランドも無意味な規制を外して
集客施設ができればいいですね。
登大路バスターミナルもマリオットももうすぐ着工ですし、あと2~3年で奈良は劇的に変わりますね。
賑わって観光産業で生きていければ人口減少にも歯止めがかかるように思います。
他にはないもの (奈良の未来)
2017-05-27 08:01:44
奈良好きさん コメントありがとうございます。

当たるしかないですよね。これで当たらなかったら奈良っていう「観光地」は終わりだと思います(笑)
おっしゃる通り今回のグループに近ツリが入っているので集客は期待出来るでしょう。ただ周辺の活性化がないとただの「宿泊施設」になってしまうので、「ならきたまち」と言われるこの地域のブランド向上は必要でしょうね。

ドリームランド跡地との連携があればいいのですがどうでしょうね。遊戯を撤去しているので何らかの動きがあるのかなと私個人は期待してますが。
賑やかなものが出来れば嬉しいですけどね(笑)
Unknown (アイビースクエア?)
2017-05-27 09:16:36
聞くところによると、コンセッションに先立って県が刑務所周辺を総合特区にしたり、また市は鴻池側からのアクセス整備に協力するとのこと。少しずつですが、実を伴った官公民連携が整ってきているかも知れませんね。
ただ、最近の奈良は景気の良い話が続きすぎていて、少し不安でもあります。首位でペナントレースを折り返した時の阪神ファンのような心境です(笑)
一体の「まちづくり」 (奈良の未来)
2017-05-27 13:27:41
Unknownさん コメントありがとうございます。

そうですか。県と市からそんな動きがあるとは知りませんでした。まさに行政民間一体となった「まちづくり」ですね(笑)

景気の良い話が続くのはインバウンド効果が大きな理由だと思います。でも一番大事なのは奈良が真剣に「観光」を考えだしたこと。「観光」を考えれば奈良は何が強みがあって何が足りないのか、よくわかりますよね。
今の県・市はそれをやり始めています。イベント系はあまりうまくありませんが(笑)
この流れを続ければ、観光都市奈良の活気ある「まちづくり」に結びつくかもしれませんね。
Unknown (Unknown)
2017-05-27 19:29:39
監獄ホテルの集客能力はすごいでしょうが、大型バスの通れるアクセス道路が必要ですね。
ここは高畑町のような周辺住民の反対はないのでしょうか。

しかし奈良のインバウンドを取り込もうとする意気込みはすごいですね。
必ず将来成功することでしょう。
反対はないみたいですね (奈良の未来)
2017-05-27 21:00:39
Unknownさん コメントありがとうございます。

反対運動は聞こえてきませんね。どうしてでしょうね。
おそらく荒井知事が関係してないからでしょうね(笑)

インバウンド効果は奈良が一番あると思います。
奈良が当たり前の事を今しているということでしょうね(笑)

コメントを投稿