~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

我が家の「スイセン(水仙)」も花を咲かせました!

2014-03-30 07:36:36 | 草花
私(おじさん)の草花日記です。

我が家の庭にも「スイセン」の花がいろいろ咲いてきました。

 
以前から花壇に植えてあるもの(こちら)

 
そして、一昨年、球根で購入したもの(こちら)


それから、昨年、厚生年金基金からのプレゼントで”サカタのタネ”さんから頂いたもの(こちら)です。

”サカタのタネ”さんからの「水仙」は混合5球でした。
そのうち、4球が花を咲かせ、1球は芽が出てきませんでした。
品種を調べてみたところ、

  
ダッチマスター(orガーデンジャイアント)  マウントフッド
  
ピンクチャーム              ホワイトライオン
のようです。

水仙にもいろいろな種類があって、楽しいですね。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落花生 (空想)
2014-03-30 20:02:22
ご推薦の落花生の種を本日購入してきました★
来月下旬あたりから、ポットの準備をしたいなと思っております。
返信する
落花生は楽しみですね (narakaze)
2014-03-30 20:59:28
空想さんへ
コメントありがとうございます。
落花生はいいですね。
経過を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。