福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

横看板設置される・意見発表会の聴講

2009-11-10 14:25:15 | 日記
 町当局に依頼していた横看板がこのほど設置されました。生徒のがんばりと活躍を讃え、少しでも多くの方々に祝福していただこうとするものです。表示内容に工夫を重ねながら、より良くアピールできるようにしていきたいと思います。 


 五校時に町コミュニティセンターで、二年生が『双葉地方広域消防職員意見発表会』を聴講しました。発表テーマ「消防防災について」と題して、四名の消防士さんからの熱いメッセージをお聞きしました。「家庭に危険意識を」「救急車の適正利用について」「最小限の被害で」「生徒達に経験を」の各テーマで、聴衆の心に訴えていました。良い学びの時間となりました。

最新の画像もっと見る