福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

埼玉県 久喜市 発

2011-07-20 13:20:00 | 楢葉中・絆project
今週は、埼玉県久喜市からメッセージが届きました。


楢葉中学校のみなさん、こんにちは!

私は、埼玉県の栗橋東中学校に転校しました。元2-1の塩井です。
転校生の生徒は私一人しかいないので、少し不安や戸惑いもありましたが、元気に生活しています。
部活は吹奏楽部に入りました。パートはバリトンサックスで、とても大きく、とても重いです。でも楽しいです。
吹奏楽だけでなく、マーチングもやっているので、夏の大会や交通安全パレードなどの行事もたくさんあります。
とっても楽しみです。

ここは東京にも近く、楢葉では考えられない暑さや、都会の町並みがあります。
でも、楢葉の自然、特に海、山などが見たいと思います。内陸地なので海が見えなくて残念です。
でも、元気にしておけば何とかなると思うので、元気でいようと思います。私は「一日一笑」を自分の目標にしています。

今回の震災で、服や食べ物、学校でも制服やジャージなど、多くの物をいただいて暮らしています。
ゆずっていただける、心配していただけることが幸せなことだと感じました。
全国でもそのような動き、国際的にもたくさんあります。
世界中の人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

7月30日にみんなに会えることを楽しみにしています。

                    元2-1 塩井琳空

最新の画像もっと見る