独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

新学期初日の場所

2006年09月03日 23時19分14秒 | 独断と偏見
大体の学校は9月1日に新学期がスタートしたようですね。
…次の日が土日なのに。

私が児童・生徒だった頃は
「すぐに休みに入るんだったら土日明けからにしたらいいのに」
って,思ってました。
いや,昔だけでなくほんの1週間前もそう思ってました。

で,明けてみて一言

「金曜スタートで正解」

生徒だけじゃないんですよね,夏休みボケは。
教師側も普通にボケてます。
もちろん私だけかもしれませんが。
こんな状態でいきなり5日勤務なんかしようもんなら,即倒れてます

なるほど,中途な日からのスタートは教師のためにあったんだ。
わけのわからない推測を立てつつ,教材研究にいそしむ日曜の夜でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (hato)
2006-09-04 21:24:38
そうそう・・・そうなんですよね。

でも、さっそく今日は学校を休みました。

理由は教採。

私、今日教採二次終わりました。

二日間フルでがんばりました。

音楽実技は声が裏返り、模擬授業ではテンパリ、ちょっとおもしろいことになっていました。

水泳くらいですね、自信があるのは。



MINI124検査、めっちゃ変で、思わず笑ってしまいました。。。。

お互いお疲れ様です。そして、これからがんばりましょ。



返信する
hatoさんへ (nara3150)
2006-09-06 23:07:22
せっかく土日をはさんだのに,もうすでにグロッキー気味ですw

次の休みまで持つかなぁ…。



そんなことより,2次試験お疲れ様です!

フル試験で大変でしたね~。

小梅太夫にならなかったですか?w

とりあえず良し悪し云々,しっかり休んでくださいね!

…学校が休ましてくれないかもしれませんが。

あとは神のみぞ知る…





MINI124検査は突っ込みどころ満載でしたでしょ?

友達の指摘で気づいたのですが,質問項目の1つ。

「母は立派な人でした」

なぜに過去形!?

今は違うの?それとも…?

考え込むとダメらしいですが。



ちなみに,私が事前に行った検査と全く一緒の検査だったらしく,一語一句同じだったことにびっくりしました
返信する