紀要(大学の会誌のための論文)がなかなか進まないため,しゃあなしでテストの丸付けしてみました
…あぁ,機械作業…。
時間が立てば進んでるのが実感できていいなぁw
あの論文の進んでない感って,何であんなに嫌なのでしょう
紀要なんてくそくらえだっ!
それはさておき。
今回もおもしろ回答が目白押しでした
問題1.nは整数とする。対偶を考えて,次の命題を証明せよ。
命題:nの2乗プラス1が奇数であるならば,nは偶数である
「生徒の回答1」
この命題の対偶が偽であるので,よって元の命題も偽である。
「先生からのコメント」
…頼むから,命題が真であることを証明してください
問題2.背理法を用いて,次の命題を証明せよ。
√2が無理数であるならば,2+√2は無理数である。
「生徒の回答2」
√2が無理数であるならば,2+√2は無理数である。
真である。
よって,命題は真である。
「先生からのコメント」
力強さは伝わってきますが,なぜ真なのかはまったくわかりません
そもそも,背理法はどこにいった??
「生徒の回答3」
√2が無理数であるならば,2+√2は無理である。
「先生からのコメント」
ほう,大きくでましたな。
問題自体がありえないと?
問題3.次の命題の真偽を答えよ。
「生徒の回答」
為
「先生からのコメント」
だから,漢字には気をつけなさいと…
…ん!?もしかして,タメ(ダメ)ってことか!?
なんだか中国人っぽい発音ですね。
とまぁ,いろいろありました
生徒のおかげでなかなか良い生き抜きでした
さて,これから少し仮眠を取って,また論文書き始めまーす
…あぁ,機械作業…。
時間が立てば進んでるのが実感できていいなぁw
あの論文の進んでない感って,何であんなに嫌なのでしょう
紀要なんてくそくらえだっ!
それはさておき。
今回もおもしろ回答が目白押しでした
問題1.nは整数とする。対偶を考えて,次の命題を証明せよ。
命題:nの2乗プラス1が奇数であるならば,nは偶数である
「生徒の回答1」
この命題の対偶が偽であるので,よって元の命題も偽である。
「先生からのコメント」
…頼むから,命題が真であることを証明してください
問題2.背理法を用いて,次の命題を証明せよ。
√2が無理数であるならば,2+√2は無理数である。
「生徒の回答2」
√2が無理数であるならば,2+√2は無理数である。
真である。
よって,命題は真である。
「先生からのコメント」
力強さは伝わってきますが,なぜ真なのかはまったくわかりません
そもそも,背理法はどこにいった??
「生徒の回答3」
√2が無理数であるならば,2+√2は無理である。
「先生からのコメント」
ほう,大きくでましたな。
問題自体がありえないと?
問題3.次の命題の真偽を答えよ。
「生徒の回答」
為
「先生からのコメント」
だから,漢字には気をつけなさいと…
…ん!?もしかして,タメ(ダメ)ってことか!?
なんだか中国人っぽい発音ですね。
とまぁ,いろいろありました
生徒のおかげでなかなか良い生き抜きでした
さて,これから少し仮眠を取って,また論文書き始めまーす
「大きくなれよ」
を
思い出すのは俺だけか?
私も珍回答よく提出してたので、先生を楽しませたと思われる
あ、ちなみに私も「為」って書いてしまったことがありますわただ先生の見間違いで○をいただきましたが
私もこの前、テストの丸付けをしていたのですが、、
Q.享保の改革で徳川吉宗が民衆の意見を聞くためにしたことは何か?~を・・・したという形で書きなさい。
という問題で、テレビ見すぎなのか、ある生徒が、
「町人に化けて町へ出た」と書いていました。暴れん坊将軍の影響?でもドラマでは、将軍は武士に化けて町に出ていましたが・・・。
もちろん正解は「目安箱を設置した」なのですが、、笑ってしまいました。
空欄よりも何か書いてくれるほうがいいですよね~。
論文がんばってくださいね~!!
あんたただけであります
も~初めてコメントしてくれた新しい人かと思いましたよ!
あ,バトンもう少し待ってくださいね
>>シロップさん
いいですよね,珍回答
「途中の式が全くわけのわからん計算してるのに答え合ってる」とか「記述問題でなぜか答えだけポンッて出てるやつ」とかw
ミラクルな回答はまさに殺伐とした採点の中のオアシスです
一度シロップさんの回答を採点してみたいものですね!
>>hatoさん
>「町人に化けて町へ出た」と書いていました。
笑わせていただきましたwww
志村けんのバカ殿の影響かもしれませんよ
あんみつ姫も捨てがたいですがw
>空欄よりも何か書いてくれるほうがいいですよね
その通りですね。
空欄ってのが出題者として一番傷つきますし
あんだけ教えたのに,みたいな。
論文も何とかがんばります!
なんとか修了だけはできますよ~に