独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

謎のエレベーター

2005年10月19日 00時45分38秒 | 独断と偏見
私は現在,奈良で一人暮らしをさせていただいております
学生風情ということもあり,割と家賃の安い目のマンションを借りて住まさせていただいてございます

家賃が安いとはいっても,昇降ベッドがあったり,エアコンがあったり,初日から詰まる排水溝があったり,朝は鳩の泣き声で目が覚める,といった,低価格とは思えないサービスっぷりに大満足しておる次第です

…ただひとつを除いては。

それは,ウチのマンションのエレベーター(本記事画像)です
なぜでしょう,ちり紙が落ちております。
このちり紙,なぜだか知らんが毎日のように落ちております。
一体誰が,何のために,ちり紙を毎日数個ずつ落としていくのでしょうか?

そこで,その理由を推理してみました↓
1.エレベーターの中で,いかがわしい行為を働いている
2.盗撮をしている
3.ちり紙ダイイングメッセージ
4.エレベーターに乗ると数個ずつちり紙を生み出してしまう体質
5.いつか,ちり紙でエレベーターを埋め尽くそうとしている
6.今日の運勢を占っている
7.裏取引をしている
8.エリエール派だ

さぁ,どれだ!?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (シロップ)
2005-10-19 10:20:27
朝からわらかしたら一日分の笑いが消えちゃうわ



う~~ん

①は・・・ありえる??

・・・見物したいね(笑)



②は・・・ありうるかも。スカートで乗ってる来る人しか対象じゃないよね。





私はじゃあ。。。7の方向で。
返信する
紙は再生資源 (hato)
2005-10-19 11:03:09
とても素敵なマンションに住んでらっしゃるのですね。私もエレベーターがついているマンションに住んでいたことがありましたが、こういう光景に出くわした事が残念(?)ながらございません・・。(私の住んでいたところは、外見から何故かラブホと仲間内に言われておりました。)

さて、そのティッシュについてですが、私は、3か5だと推理しました。

3の場合、毎回エレベーター内でそのティッシュマンに危険が迫っていると思われます。

5の場合、エレベーターで古紙収集?「もったいない」のワンガリー・マータイさんもびっくり(←意味不明)



ティッシュマンがリサイクルマニアということで⑤だということにしておきます。
返信する
火サス (船越栄一郎)
2005-10-19 18:05:01
9の「犯人は船越栄一郎」でファイナルアンサー。
返信する
コメント蟻が糖ございます (nara3150)
2005-10-19 23:26:19
>>シロップさん

何時も笑いが絶えることがないステキな奥様を目指しましょう



⑦…イメージとしては,ちり紙に白い粉を包めるという犯行です

①の可能性も捨てきれないので確認はしたくないですが…



>>hatoさん

>外見から何故かラブホと仲間内に言われておりました

まさか,塔みたいなところに階段があって,風見鶏が付いているマンションですか!?

私どもも,通称「らぶほ」と呼んでいたところですが…

真相やいかに!?



>「もったいない」のワンガリー・マータイさんもびっくり

マータイさんなら,完全に「もったいない」三唱してますね



>>船越栄一郎さん

正解は…



















残念!!罰ゲームとして日本海の崖から逝ってよし!
返信する
ラブホ (hato)
2005-10-20 01:02:32
はい、大正解・・・・。

名前だけは大きいスーパーの真横。風見鶏が目印でございます。

返信する
Re:ラブホ (hato) (nara3150)
2005-10-21 13:11:46
ビンゴですね

私も下手したら,そこに住んでいたかもしれません

大学にあった資料より家賃が高くて止めたんですよ~。



へたしたら,隣人だったかも…
返信する
日本海かぁ (船越栄一郎)
2005-10-21 18:41:50
今週は火サスの撮りが二本と、

その間に火サスの読み合わせが三本、

火サスのサイン会が一本、

それから火サスの打ち合わせが一本・・・



って、俺の火サスばっかりじゃね~か!!





竹内力!

哀川翔!

返信する
Re:日本海かぁ (船越栄一郎) (nara3150)
2005-10-22 10:13:50
復啓 船越様へ



あんたにVシネマは む り だ !



                 敬白



追伸 いいじゃん,火サスの帝王なんだから
返信する