独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

授業継続

2006年07月28日 23時53分18秒 | 独断と偏見
夏休みに入り,非常勤講師の私はかなり生活にゆとりがでてくるだろうと期待していました。
そう,夏休み前は。


しかしながら,補習授業まで持たされ,いまだに授業をしている始末
もちろん学期内に比べると少ないこと限りなしですが,それでも授業をすることが負担であること限りなしです。
まぁ学校側も人数的な事情に迫られ,私のような半人前教師を使わざるを得ない状態なので仕方ありませんが。


今の学校って,ホント手厚いサービスが目立つような気がします
あるクラスでは,夏休みにもかかわらず「授業継続」なんてものがあるんですね。
簡単に言うと夏休みであるにもかかわらず学期中と同じように6時間目まである,
というまさにロスタイム。
なんじゃそら


専任だけでは回らないほどの補習の数,仕事量。
もう少し教師に対する職場環境の向上が求められるんじゃないかと,なんちゃって先生は思いました

最新の画像もっと見る