幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

いちじくの甘露煮

2010-05-14 | 

ワインを飲むときには 軽いおつまみの方が好きです

チーズやドライフルーツ ハムとかね

フィグケーキはお気に入りのひとつです

フィグケーキと言っても イチジク入りパウンドケーキと言うより

乾燥イチジクの塊って感じのものです

薄くスライスして 少しずついただきます 甘いからね

種のプツプツが結構好きなのかな…

 

「三升醤油」の出前先で「いちじくの甘露煮」をいただきました

今まで食べてたフィグケーキは何だったの????

ただの甘くてベタベタしたドライフルーツ??と言うくらい

この「いちじくの甘露煮」は美味しかったです

(食べかけの画像でごめんなさいね)

トロリとした口当たりと言い いちじくの濃厚な風味と言い

甘味をあまり得意としない私も ペロリといただいてしまいました

 

西蒲区まで買いに行く大振りのいちじくと

中ざら糖と言うのでしょうか 三温糖のざら目タイプのみを使用して

30時間煮込んだものだそうです

手間隙のかかったものは 美味しいですね

 

お仕事やお付き合いで 超が付くほどおいそがしいでしょうに

この方のお料理のお話を聞いていると うっとりするくらい美味しそうなものばかり

今後「師匠」と仰ぎ いつの日か一歩でも近付いていたいと思うお姉さまです



最新の画像もっと見る

post a comment