なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

呼吸。

2010-04-27 08:34:58 | GOSPEL
呼吸って大事ですよね。
呼吸に意識を持ってくることによって、いい声も作れる。
精神にも大きな影響力を持っているんでしょうね。
呼吸の仕方ひとつでリラックス効果も得られれば、緊張感も作ることができる。

人の体って本当すごい。
神様の創造力ってハンパないな。


ゴスペルのディレクション(指揮)ってすっごく息が切れるんですよぉ(笑)
棒立ちで指示をするわけでなく、誰よりもノリノリで、しかも歌もガッツリ歌うからね(^^;;
当然息が上がります。
汗も滝のようです・・・(--〆)
突然心拍数が上がるから心臓がキュ~ってなることもあります。

アップテンポで勢いがある曲が大好きなの~(^^♪
だからそういう曲いっぱいやりたい!
その為にも心臓をもう少し慣れさせて鍛えた方が絶対にいい☆

そんなわたしに週1のダンスレッスンってすごくよかった!
でも明日でおしまい・・。
本当残念です。
これからは小岩のGTCに出来るダンスチームのリハに行きます^m^

そして最近やっているのは、トレーシーメソッドの有酸素ダンス編

最初はあまりのスピードについていけなかったけど、ゆっくりのテンポからできるから、少しずつ振り付けを覚えながらやっています。
3~4分間ひたすらジャンプしている感じ(爆)
終わった後心臓はバクバクだし、超汗だく。
心拍数上がってるぅ~って実感できるプログラムになっております(^v^)

最初ダイエットだけを考えて購入して始めたんですが、今は心臓強化のためにやっています♪
毎日ふくらはぎが筋肉痛だけど\ね・・(^^;;

今日はこれからPrePraのリハーサル。
楽しく賛美してきます♪

最新の画像もっと見る