なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

子供ゴスペル

2015-07-30 16:58:39 | キッズ
ゴスペル教えるのは、大人対象がほとんどです。随分前、子供たちが小さい頃はキッズゴスペルもやっていましたが、最近はニーズもなく完全大人専門。
この間ユースクワイアの勢いを見て、若い子にもゴスペル教えたいなーなんて思っていたら、早速実現しました。
中央区でのランチゴスペルで、今日は親子ゴスペルをやりました。
下は2歳から中学2年生まで。幅広かったけど、思いの外歌ってくれていましたー。

英語だけどごくごく簡単な曲なら、振り付けしたりすると遊び感覚で歌ってくれる。
日本語の曲は神様からのメッセージがたっぷり詰まった曲を選曲。
一人一人が唯一で特別な存在だと小さい頃から知ってほしい。これから人生の荒波に揉まれるであろう子供たち、他人と比べる事で落胆したり諦めたりするのではなく、自分しかできない役割や働きを見つけて喜びや希望を握って生きていってほしいと願いながら一緒に歌いました。

楽しかったなー。


帰ったら従妹の子供(2歳)が来てた。
どうやら詩音と慈揚が連れて来たらしい 笑
水遊びしたらしく、わたしのタンクトップ着てる
2歳児かわいいな~




最新の画像もっと見る