なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

待望の青パパイア

2010-09-08 21:26:50 | グルメ
先日テレビで見た青パパイア。
酵素がたくさん含まれていて痩せるという!(^^)!
でも温かい場所で採れる青パパイアはなかなか関東では見ませんよね^^;;
ネットで探してみたら、高いし・・(=_=)
普通に売ってないし・・・

残念~!!

今度こそこれでやせよう!と思ったのにぃ^^;;

・・若干あきらめかけていた時、近所の行きつけの八百屋さんのお兄さんに相談してみました。
そこの八百屋さんはとっても安くて、それでいて珍しい物を仕入れている♪
仕入れ担当のお兄さんに青パパイアの話をすると、入れたいと思うんだけど市場でも相当高いという。
でも行くたびに『今日も●●円くらいでした・・』と気にかけてくれている様子。
ただ、値段が下がらないみたいだから半ば諦めていたんですが・・
今日行ったら入っていた~(*^_^*)
2個購入してきました!!

青パパイアは酵素がたくさん含まれているため、皮をむいたり切ったりする内に手が荒れちゃうというのでゴム手袋をはめて、いざ!!
まず2つに切ると・・・
くさ~い・・(>_

右が切る前の青パパイア。
左は千切りにしてあく抜きをしている青パパイア。





右は根菜類と一緒にきんぴらにした煮物。
左はツナときゅうり、ミニトマトと共に、ヨーグルトマヨネーズで和えたサラダ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく手に入ったね~ (KOU)
2010-09-08 22:26:26
ららぽーと横浜のビュッフェでは、夏の間青パパイヤを使ったサラダがあったので、
行った時はせっせと取って食べましたが…

ビニール手袋して扱わないと手が荒れるのですか。
二品とも美味しそ~ 料理上手な人の手に掛ると
美味しく料理して貰えて青パパイヤも喜んでるね。
ご家族にもきっと好評だったでしょうね~
次に会った時は効果もわかるかな?
返信する
おいしそ~! (yossyじゃがー)
2010-09-08 23:24:58
そうやっって調理するんだ!
わたしも手に入ったらやってみよ~!
ベトナム料理やさんとかあっておいしかったなあ^^
返信する
素晴らしい☆ (へそたかこ)
2010-09-09 18:30:30
美しい料理ありがとう☆

よだれでご飯食べられそう。


そうだ、なおえくん、

食べないと痩せるよ(笑)。
返信する
Unknown (naporing)
2010-09-10 23:34:19
>KOUちゃん

切った時の臭さから想像できないくらい、癖が無くて歯ごたえがあっておいしかったです!

痩せるかどうかは・・・(爆)

返信する
Unknown (naporing)
2010-09-10 23:36:17
>yossy

サラダはネットでレシピ検索して作ったんだけど、きんぴらは超自己流だったんだけど、おいしかったよ^-^

ぜひぜひ作ってみて~
返信する
Unknown (naporing)
2010-09-10 23:37:30
>へそたかこ

ホントだよね~(爆)
食べるな~!!って感じよね^^;;

ちょっと気をつけますぅ・・
返信する