なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

母さんは夜なべをして~♪

2009-02-26 00:36:40 | 手作り物
手袋じゃなくて音楽教室の衣装(ズボン)を作ったよ~
デザインはMANMA MIAを観て感化され、アバなイメージで作ってみました^-^
かなりかわいいでしょ?(自画自賛)


今回でグループレッスン最後の発表会。
先生も気合入ってます。
レッスンの度泣く子続出コワッ
曲はクイーンシー・ジョーンズの『愛のコリーダ』
リズムについていけない場所や弾けない時に背中をガンガン叩きながらリズムを植えつけようとされているらしいのですが
しおんは結構強い女なのでかろうじてまだ泣いたことがないんですが、今週のレッスンではさすがに悔しいら痛いやらで泣きそうになったと告白してました親としてはちょっとヒヤヒヤするね。
自分も子供の頃ピアノで親からも先生からも叱られて、大嫌いだったから・・当時のわたしより詩音の方が断然がんばってるし、うまいから『音楽=楽しい』とイメージを持って続けて欲しいんだよね~。
やっぱり続ける事に絶対的な意味があるから

そんなわけで、せめて衣装をかわいくしてモチベーション上げてやらないとね
あと1ヶ月!がんばれ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2009-02-26 11:25:22
MAMMA MIA 観ましたよー。楽しかったですねー。
しかし「愛のコリーダ」でダンシングですか!?
すごい。
がんばれ~~~!!!
返信する
Unknown (naporing)
2009-02-26 21:41:23
>おかみっちょん

MAMMA MIA超最高だったよね~
メリル ストリープの最後のギンギラ衣装がたまらなく大好き
自分で作って今年のハロウィンで着ようかしら?と考えたほどです(爆)

『愛のコリーダ』はエレクトーンでいろんなパートに分かれて弾くんだぁ。

なぜその世代の曲にしたのかは謎ですが(笑)
やっぱり父兄を意識しての選択だったのかな?
返信する