なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

歯が抜けた~

2007-01-18 00:25:19 | Weblog
いやいや・・・
もちろん私ではなく娘です(笑)

今日水曜日で幼稚園午前保育のため友人親子達とマンションのカフェでランチをしておりました。
親は親、子供たちは子供たちで楽しく食べていたら、突然子供たちが大騒ぎし始めました。
女の子達が私に『なぽちゃん!なぽちゃん!!!しおんちゃんの歯が抜けた~!!!』と大興奮。
トイレに駆け込んだというので様子を見に行くと、子供たちが狭いトイレにわんさか(^^;;
娘は私の顔を見たとたん『血が~・・・いだい~』(T^T)と泣いている。
口の中も血が溢れていました。
抜けた歯は小さくて白くてとってもかわいかった。

1ヶ月くらい前から下の真ん中の歯がグラグラし始めていて、歯を磨くときも痛がっていました。グラグラの後ろ側から新しい歯がひょっこり顔を出していて、そのすこ~しだけ出てきている歯を覗き込むたびおもわず「うふ」っと笑みがこぼれてしまうくらいかわいくて♡
赤ちゃんのときに乳歯がはじめて生えたときのことを思わず思い出しちゃって

あちこち成長してるんだなぁと実感。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atuko)
2007-01-18 22:30:47
まぁ!大人の歯にかわるのですね~
血が出てびっくりしたでしょうね。
うちの子の抜けた歯、とってあります(笑)

返信する
Unknown (napo)
2007-01-18 23:30:25
>Atsukoさん
うちもとっておこうと思って今ネットで乳歯入れ購入しました♪
乳歯って小さくてかわいいですよね♡
返信する