なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

ありがとうございました!☆3/14W.S

2009-03-17 00:17:49 | GOSPEL
3/14のMeg & Piano KOJIワークショップ@小岩栄光教会
無事に終わりました。

直前にブログに書いたり、個人的にメールしてお祈りの要請をしたので、多くの方々が気にかけてくださり、また祈ってくださっていました。
この場をお借りして心より御礼申し上げますm(_ _)m

昨日は朝から礼拝&クワイアリハーサル、今日は昼間は子供達の習い事等でいっぱいいっぱいで、夜はBLCのリハーサルってな訳でご報告が遅くなり失礼しました。

なんともたくさんの事があって身も心も疲れ果ててしまってました。
本当は今日BLC休もうと思ったくらいなんだけど・・・、無理無理でも行って正解でした。結局のところ、賛美で癒され回復しましたです。


W.Sは、先日もブログに書きましたが、直前に中心メンバーたちが病にバタバタ倒れたり、前日・当日に他のクワイアの方々で参加希望されていた方々が突然キャンセルせざるを得ない状況になってしまったり・・天候が前の日の晩から昼にかけて嵐だったり・・・
あまりに阻まれすぎて・・・

でも結果的には雨もW.Sの時間には止みましたし、インフルエンザにかかった中心メンバー達もマスクをして参加できたし(できなかったメンバーもいたけど・・)、講師のお二人も無事来ることができたし、人もそれなりに集まったし、振り替えてみれば、ほとんどの事を満たしていただいてました。

そして、KOJIさんが前日の夜中までかかってこのW.Sのために新曲を作ってくれてMegさんがデータを作って送ってくれたり、姉妹クワイアのLRGの人々が託児スタッフとして働いてくれていた事や、近隣クワイアの方々と深い交流が持て新たなビジョンが与えられたり、なによりGTCのメンバー達と一緒に仕事をし楽しく過ごせた事、彼女達とこの試練の山を励ましあい、祈りあって乗り越えた事が何より恵みでした。

GTCはいつも元気だし熱いし、がんばってるから、とっても愛してるし、いろいろしてあげたいんだけど、何せ遠いものでランチとかも一緒できずリハーサルが終わると即帰ってしまうため、コミュニケーションがとれずにいました。
だからこのW.Sではコンサートの時以上に一人一人と関わることができた感じでうれしかったです。


このW.Sを通して、たくさんの人たちの祈りや励ましによって支えられているって事を改めて感じたし、それと同時に自分の力・能力、そして他人の力に相変わらず頼っている自分が存在していて、それに対して凹んだりがっかりしてしまっている弱さを示されたような気がします。

KOJIさんが曲を作るときに自我を捨てて、空っぽにして満たしてもらわなきゃだめなんだ、それはすっごい苦しい作業なんだって証してました。

その意味が少し理解できました。


眠くて・・話がまとまらなくなってきましたので、もう寝ますが・・・


祈りあい、励ましあい、神様を介した愛あるコミュニケーションを築くことが大切です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このWSで得たもの=『出来る』 (Kobachan)
2009-03-17 05:58:41
なぽりんりん二日間ありがとうございました、お疲れ様&お仕えさまでした。
主催者として、色んな障害にピリピリすることも、現実に凹まされて『砕かれた』場面も多かったと思いました。
だけど前日のリハでいのりで皆のハートが一つになりWSに向かえたこと、そして沢山のお土産がきっと参加者の皆様にあったとおもいます。
去年アーバンで語っていただいたビジョン=近隣地区での交流=が実現し、祈りがきかれた中に神様のみわざを感じました。
そして自分なりにI'm abailable to Himの気持ちを忘れないことで、かかわりかたも見えてきました。
何かあればまた懲りずに呼んでくださいね(^O^)
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (naporing)
2009-03-17 11:33:42
>kobaちゃん

リハーサルもW.Sも参加してくれて、いつもみんなを励まし協力を惜しまず働いてくれて本当に本当にありがとう!!

kobaちゃんの日記で、私達が見えない場所で託児スタッフとして働いてくれていた事を知りました。
LRGのみんながいつも自主的にしかも喜びを持ってGTCメンバー達そして子供達のために祈り働いてくれている姿は、わたしの励みであり支えであり、模範でもあります。
こういう姿を見て多くの人たちが神様の尊い姿をその後ろに見出すんだろうって感じました。

いつもありがとう!これからもよろしくです^-^
返信する
目に見えるものもそうでないモノの (KOU)
2009-03-17 13:28:25
無事にWSが行われて、本当に良かったですね。
様々な妨げや、くじけそうになる現実があっても、イエス様がまだ信じていないのか?
と問い掛けておられたのかもしれませんね。

一つクリアして、頼っている自分の弱さを感じると仰いますが、互いに支え合っているから主が弱さに働いて下さると思うよ。
これからの歩みも、益々主に用いられ導かれる事を祈っています!!
返信する
Unknown (naporing)
2009-03-17 22:36:44
>KOUちゃん

いつもお祈りありがとうございます!!

>イエス様がまだ信じていないのか?と問い掛けておられたのかもしれませんね。

Amenです
なぜ疑いの心を持つのか?って感じですよね?
今回は痛いところを突かれた気分でした

これを機にいろんなことのステップアップが出来そうです
返信する
時にかなって (あっこ***)
2009-03-17 23:11:26
その時に最善を与えてくださるのが神様なんだなー、って
なぽりんの話聞いて思ったよ。
とうとい気づきを得られたもんね

チャージしつつ、仕えていこ
返信する
Unknown (naporing)
2009-03-17 23:20:13
>あっこ***

そうだよね~。
わたしも弱くてさ・・・、もっと早く気がつけって感じでしょ?(爆)

あっこも今ある試練は大きいけど、乗り越える価値はあるよね♪
っていうか、試練は目の前に来た時点で、乗り越えられるように神様がわたしたちを強めてくれるんだよね☆
もう既に乗り越えてるんだね~

祈ってるよ!!
返信する