なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

0.03⇒1.5の世界☆

2008-11-03 21:22:07 | Weblog
皆さま、お祈りいただき本当に感謝しています。
おかげさまで、金曜日に手術いたしまして、経過も良好です

まだ目が良くなった実感はなくて、コンタクトを入れている感覚なんです。
ただ夜コンタクトを取り出さなくてもいいという事と朝起きてからすぐに目が見えることが一番の実感って感じ

手術は驚くほどたくさんの人たちが受けていて、超流れ作業でした(笑)
わたしの時も当日の検査後10人くらい集められて手術の経過を説明されて、ゾロゾロと手術室に行ったくらいです
これだけたくさんの人が当たり前のように受けている手術だから、きっと大丈夫と自分を励ましつつ、祈りつつ臨んだんですが、手術室へはめがねもできなくて全く見えない状況で部屋へ通されるもんだから、若干びびってしまいました
精密な機械でのレーザー治療だと聞いていても実際はどんな事をされるのか分からないから本当に緊張して正直恐くて血の気が無くなって寒くて寒くてしょうがなかったんですよ元々びびり~な性格なもので。。。
手術は2工程あって、2工程ともに片目数十秒づつで終わるんですね。
最初の工程でフラップというものを目に作成するんですが、その時に眼球を固定する器具を付ける時に目に圧力をかけられるのが、一番恐かったくらいですね。
それでも数十秒だし
その次の工程では光をずっと追わされるよう始終先生から言われているので、その事に集中するためか、全然恐怖心はなく、痛みもなくあっという間に終わってしまいました。

手術が終わった後は少し休んで電車で帰ったんですが、帰りは麻酔点眼が段々切れてきて玉ねぎを切った時みたいなショボショボ感で涙がとまりません。
それも4時間後にはピタと止まりました。
夜には痛みも違和感もなく眠りました。

こんな簡単ならもっと早くやっていればよかった~

元々0.03だった視力から1.5に回復し、世界が変わりました~
本当、アンビリーバボー


今回の手術で一番苦しかったのは、手術当日と翌日は完全ノーメイクでなければダメだったことです
それから手術後の1週間はアイメイクができないこと
今ショボショボした顔してますよ

アイメイク重要~

わたしが手術を受けた病院です。
品川近視クリニック

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜ (たかこ(元きらりん))
2008-11-03 22:51:32
なぽちゃんおめでとう~+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
すごいね!1.5の世界!
私も受けたいです♪
来週、キラキラお目々の素敵ななぽちゃんに会えるのを楽しみにしてます^^

本当に良かったね^^
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2008-11-04 08:24:59
ひょえ~~~ 怖いです・・・
アタシも超ど近眼、0.03とは なぽちゃんと同じですね。
でも最近はそれに老眼も始まってきてるので
そんなんでも受けられるんでしょうかねぇ。
それに すっぴんで歩く電車に乗る
アタシ きっと逮捕されちゃいますーー
返信する
Unknown (naporing)
2008-11-04 09:33:59
>たかちゃん

本当、超感動だよ~
目が見えるって感謝な事だね~

>おかみっちょん

老眼とは別だと聞きました。
近視の手術しても老眼は普通に来るとのこと
50~60代と思われる方々も病院にたくさんいらしてましたよ

わたしもスッピンには相当コンプレックスで、今回一番引っかかった事でした
帽子を目深にかぶり、めがねをし、下向き加減でコソコソ外出してましたよ
でも過ぎてしまえば、おもしろい思い出です
返信する
ひょえええっ (あっこ***)
2008-11-05 00:04:24
レーシック受けたの!?すごい!
うわさにはよく聞くけど実際に受けた人初めてかも(*_*)
すごい痛いとか2度3度受けたとか聞いたし・・・
すごいねえ!世界変わるでしょ。
ずーっと1.5の私が言うのもなんだけど(^_^;;
老眼近いし。うほ。
返信する
Unknown (naporing)
2008-11-06 18:49:01
>あっこ

ちかやたかちゃんも受けたって^-^
私も周りであまりいないと思っていたんだけど、自分が受けることになったら、『わたしも・・私も・・』ってよく聞くようになりました。
コンタクトしてたら分からないもんね。目が悪いことも(笑)

でもずっと1.5って超うらやましいよ☆
本当ハレルヤな事だよね~♪

老眼は・・メカニズムが違うようで、近視の手術しても普通に訪れるとのこと(--;;
周りの友人ボチボチきてるよ・・(苦笑)
返信する
あ・・老眼は・・・ (鹿子)
2008-11-07 22:28:14
napoちゅわん!
おめでとう!1.5って、どんだけー?って(笑)・・すんばらしいね!^^よかったねー!
パウロが鱗がとれたって感じを味わえたのかな?(それも、羨ましいよぉ~ん!)
あぁー、でもやっぱ老眼はだめなのねーん(;。;)
あたしゃ、ここ最近、老眼、きちゃいましたよ。とほほほー。
でも、これで諦めもついて良かったかも(爆)
これからは腹をくくって?イカシタ眼鏡オババ目指して頑張るぜ(うぴ♪)
ちと家関係で忙しく・・そしたらもうこのシーズンは教会関係も忙しくなってきて全然、プレプレに行けなくて淋しいッス。
ごめんねー&わすれないでねぇー♪
祈ってるよ!!コンサートはもしかして出られなくても絶対家族で観にいきますからね~ん♪
返信する
Unknown (naporing)
2008-11-07 23:15:36
>鹿子さん

ありがと~!!
目が見えるって本当に感謝なことだって日々実感してますよ~(T^T)

大丈夫!
鹿子さん全然オババに見えないから♪
ナチュラルでいつも素敵よ☆


一緒に賛美できないのは本当に寂しいよ~!
早く戻って来てね~!!
まちがいなく忘れないから~!!
首を長~~~くして待ってるぅ(T-T)
返信する
Unknown (yoyo)
2008-11-13 19:58:59
なぽりん、良かったね!私も興味あるからさ~。どんなことするんだろ?って興味津々だったわよ。固定とか圧力かけるとか聞くとちょいビビるけど、コンタクトしなくていいのはいいね。私くらいの悪さだとメガネ作るのにもやたらお金かかるしさ。もし今後レーシック受けることになったら色々お尋ねするわよ、教えてね。わたしゃ、普段がノーメイクだから(周りの迷惑顧みず・・・かも・・・)なぽりんがつらかった件に関してはクリアーだわん
返信する
Unknown (naporing)
2008-11-13 21:00:04
>yoyo

yoyoも目が悪いんだね~。
視力がいいって疲れないんだなぁってのが率直な感想だよ。
今までコンタクトの時は夜になると、目が疲れてショボショボで頭痛がしてくるのが当たり前だったんだけど、レーシックやって視力が回復してから、夜もシャキ~ンって感じで
目を開いてられないって事が全くなくなったんだよ~。
それが一番うれしいなぁ

yoyoも是非是非!!
返信する