なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

ときめきフェスタ

2019-05-13 10:02:23 | GOSPEL
日曜日は通常茨城県にある利根キリスト教会で礼拝を持っておりますが、昨日は午後にクワイアのイベントが控えていた為、行ってみたかったけどなかなか行けなかった池袋中央福音教会の礼拝に行かせていただいた。
牧師の佐布先生は80歳半ばですが、伝えることに燃え続け、常に聖書の御言葉が口から溢れている力強い方。
アメリカの大学を卒業されていたり、ギリシャ語にも堪能で著書も多数有りながら、信徒を丸ごと受け入れる懐の深さ。神様の似姿というのは、このような方を言うんだろうなと思わされるお人柄でした。
先生のメッセージが聞けて心が喜びました。

そこの教会員でGTCのメンバー達とシェイキーズでピザ食べ放題ランチ
シェイキーズに入ったのは実に学生以来!!
でも変わらぬ美味しさでした。

膨れたお腹を引きずるように、船堀へ。
今回のイベントは、船堀駅前にあるTOKIビル主催のお祭り。特設ステージができて代わる代わる様々なジャンルの発表があり、その周辺では模擬店がたくさん。
わたしたちは、大トリではありましたが、実質私たちの一つ前のエドレンジャーショーがメインだったんでしょうね。たくさんの親子連れ。
江戸川区の地域密着型のレンジャーは、大人気とのことで、子供たちは踊りも覚えて一緒に参加してました。
そんなわけで、エドレンジャーショーが終わるや否や親子連れがサーっと撤退。笑
準備をサッサとして、前のめりにスタート!笑
演奏が始まると、先ほどとは違う方々が足を止めて食い入るように見てくださっていた。駅前にいる方たちにも届いていたようで、足を止めてこちらを見ておられた。
よかったーー
忙しい遠方のお友達もわざわざ15分の演奏のために駆けつけてくれて写真をバシバシ撮ってくれたり、メンバーの娘ちゃんがチラシを配ってくれたり、プレプレや日本橋クワイアのメンバーも助っ人で出演してくれたり…たくさんの人たちに支えられている事を感じられる時間になりました。

演奏後の集合写真



指差し運動









今回の一番の目的は同じ江戸川区で活動しているGTCのメンバー募集。
自分史上一番というほど、GTCの宣伝致しました。朝、夜活動してますので、金曜日は小岩栄光キリスト教会GTCに来てね
来週17日は夜リハありまふ!!



再来週は朝リハ。





最新の画像もっと見る